悪役に殺人鬼…桃月なしこ“怪役”に憧れる理由「いけないことができる、女優の特権」

今後は女優業に力を入れていくという【写真:荒川祐史】
今後は女優業に力を入れていくという【写真:荒川祐史】

アイドル役に「まさかやるとは思いませんでした」

 アイドル役はどうだったか? 「まさかやるとは思いませんでした。真っ先に、歌ったり踊ったりするシーンがないかどうかを確かめました。(共演の)工藤(遥)さんは元モーニング娘。のメンバーで、歌もダンスもできるし、寺本(莉緒)さんも歌がうまい。だから、この2人とは絶対に歌ったり踊ったりはしたくないぞって思っていました」と笑う。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 出来栄えには手応えを感じている。「ストーリーを知っているのですが、私もビクッとなってしまい、ちょっと悔しかったです(笑)。……というくらい仕上がりがすごい! ちゃんとホラー映画になっていました。東映作品が好きな方々にとっては、なじみのある背景が出てきますし、私個人としては、キラメイジャーを見ている方がクスッとするような言葉の言い回しが2か所あります。46分と短いので、見始めたら本当にあっという間。ホラーが苦手な方でも比較的見やすい作品にはなっているのかなとは思うので、ぜひ一歩勇気を踏み出して」とアピールする。

 今後も女優業に力を入れる考えだ。「やっていけたらいいなとは思っているんですけど、やればやるほど難しさも感じるし、もうちょっと実力をつけなきゃなとすごく思っています。演技経験をたくさんできたらいいなと思いつつ、勉強することも、たくさんあるなって思っています」。夢を口にして、手に入れてきた桃月。今度はどんな役を手にすることができるのか。

□桃月なしこ(ももつき・なしこ)1995年11月8日、愛知県豊橋市出身。かわいすぎる現役ナースとしてニュースサイトで300万PVをたたき出し1日で2万フォロワーが増え話題になる。bisレギュラーモデル、人気コスプレーヤーとしても活躍しながら、特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」では敵役幹部ヨドンナ役に抜てきされた。ヨドンナ登場回には、ツイッターでトレンド入りするなど大きな話題に。身長160センチ。趣味・特技はコスプレ、ゲーム、漫画、ピアノ。アイドルヲタク、ポケモンヲタク、謎解きヲタクでもある。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください