櫻坂46「流れ弾」で田村保乃が初センター「すごくびっくり」 2列目は1期生で固める

アイドルグループ「櫻坂46」の3rdシングル「流れ弾」(10月13日発売)の選抜メンバーが8日深夜に放送されたテレビ東京の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜、深夜24時35分)で発表され、田村保乃が初センターを務めることが明らかとなった。

アリーナツアー・ファイナルをさいたまスーパーアリーナ3DAYSで行うことを発表した櫻坂46
アリーナツアー・ファイナルをさいたまスーパーアリーナ3DAYSで行うことを発表した櫻坂46

ツアーファイナルはさいたまスーパーアリーナで3DAYS

 アイドルグループ「櫻坂46」の3rdシングル「流れ弾」(10月13日発売)の選抜メンバーが8日深夜に放送されたテレビ東京の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜、深夜24時35分)で発表され、田村保乃が初センターを務めることが明らかとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去2作同様にシングル収録曲の楽曲ごとにセンターが代わり、表題曲1、2列目の8人は「櫻エイト」となり、全楽曲に参加する。そして、3列目のメンバーは楽曲ごとに入れ替わる。カップリング曲のセンターは、これまで2作連続でセンターを務めた森田ひかる、さらには1期生の渡邉理佐が起用。表題曲2列目は1期生で固める布陣となった。

 田村は番組内でセンターへの抜てきについて、「すごくびっくりしている」と驚きを明かしつつ、「どこのポジションに選んでいただいたとしても、その曲のそのポジションは田村保乃しかいないと思って任せていただくポジションだと強く思っているので、みんなと一緒に頑張りたいなと思います」とコメントした。

 また、9日には、改名後初の全国アリーナツアーファイナルとなる関東公演はさいたまスーパーアリーナで3DAYSとなることが発表された。4都市9公演が予定されている。ツアーは、9月11日からスタートする。

 発表されたフォーメーションは下記の通り。

○表題曲「流れ弾」
3列目:大園玲、松田里奈、小池美波、藤吉夏鈴、守屋麗奈、武元唯衣
2列目:菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐、小林由依、土生瑞穗
1列目:山崎天、田村保乃、森田ひかる

○森田ひかるセンター カップリング曲
3列目:齋藤冬優花、増本綺良、井上梨名、原田葵、大沼晶保、遠藤光莉
2列目:菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐、小林由依、土生瑞穗
1列目:山崎天、森田ひかる、田村保乃

○渡邉理佐センター カップリング曲
3列目:関有美子、守屋茜、上村莉菜、尾関梨香、幸阪茉里乃
2列目:菅井友香、渡辺梨加、田村保乃、小林由依、土生瑞穗
1列目:山崎天、渡邉理佐、森田ひかる

※山崎天の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【動画】“新センター”田村保乃のオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください