海外記者、お気に入りチョコモナカジャンボに「匹敵」する“逸材”発見「素晴らしい」と絶賛

シンガポールの放送局「CNA」のジャーナリスト、マシュー・モハン氏が7日に自身のツイッターを更新。日本のアイスを紹介している中で、お気に入りの「チョコモナカジャンボ」に「匹敵」するという“逸材”に出会ったことを明かした。

日本ではおなじみのアイスに感激(写真はイメージ)【写真:写真AC】
日本ではおなじみのアイスに感激(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「チョコモナカジャンボ」が大のお気に入り

 シンガポールの放送局「CNA」のジャーナリスト、マシュー・モハン氏が7日に自身のツイッターを更新。日本のアイスを紹介している中で、お気に入りの「チョコモナカジャンボ」に「匹敵」するという“逸材”に出会ったことを明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 モハン氏は東京五輪の取材で来日しており、コンビニで見つけたグルメをたびたび報告している。とりわけ、アイスでは「チョコモナカジャンボ」が大好きなようだ。

 今回の投稿で、「今日はチョコモナカジャンボに匹敵するほどの価値のあるものを見つけました」と報告した。

 それは、「雪見だいふく」で、「これが素晴らしい」と絶賛している。もちもちの皮も気に入っているようだ。実際に、雪見だいふくのケースを手にした写真を掲載した。

 返信欄には「見つけたんですね、雪見だいふく。すごいですね」「とてもいい選択ですね」「ついに日本の財宝が発掘された」などの声が。他のアイスをモハン氏に勧めるコメントも相次いでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】シンガポールのジャーナリストが公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください