チョコモナカジャンボ好きの海外記者、新たなコンビニアイスに感銘「とてもいい食感」

シンガポールの放送局「CNA」のジャーナリスト、マシュー・モハン氏が6日に自身のツイッターを更新。日本のコンビニで発見した新たなお気に入りアイスを紹介している。

海外記者、新たなコンビニアイスに感銘(写真はイメージ)【写真:写真AC】
海外記者、新たなコンビニアイスに感銘(写真はイメージ)【写真:写真AC】

江崎グリコの「ジャイアントコーン」を紹介

 シンガポールの放送局「CNA」のジャーナリスト、マシュー・モハン氏が6日に自身のツイッターを更新。日本のコンビニで発見した新たなお気に入りアイスを紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 モハン氏は東京五輪の取材で来日。日本での生活を通してコンビニをすっかり気に入り、さまざまな商品をアップしてきた。特に森永製菓の「チョコモナカジャンボ」がお気に入りのアイスとなっているようだ。

 その中で、モハン氏は「今日アイスを忘れてはいないよ」として、1枚の写真を投稿。江崎グリコの「ジャイアントコーン」を紹介。投稿では「この前食べたパルムよりもこっちのほうが好きだね。コーンの中がチョコレートでコーティングされていて、とてもいい食感なんだ」と称賛した。

 しかし、「とてもいい線いってるんだけど、やっぱりチョコモナカジャンボが一番かな」と、トップの座は揺るがないものだったことも明かしている。

 この投稿に、返信欄では「クーリッシュや爽は食べた?」「板チョコアイスを食べてみて」と推薦するコメントのほか、「チョコモナカジャンボが偉大過ぎた」「帰る前にチョコアイスは全部食べてみなきゃね」「いつフードジャーナリストに転身するんだい?」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】マシュー・モハン氏が公開したジャイアントコーンの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください