霜降り・せいや、小説に初挑戦 高校時代の経験をベースに中高生へ向けてメッセージ

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが、小説の執筆に初挑戦した。自身の高校時代の経験をベースに、原稿をつづる。

「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】

「読売中高生新聞」で全12回の連載

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが、小説の執筆に初挑戦した。自身の高校時代の経験をベースに、原稿をつづる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「M-1 グランプリ」優勝、舞台、YouTube、テレビドラマ出演など、マルチに大活躍中のせいやが今回は小説に初挑戦する。自身の高校時代の経験をベースに、日々ペンを握りしめながら、原稿をつづった。タイトルは「奪われかけた青春をコントで取り返してみた」だ。

 中高生へ向けてリアルなメッセージを送るべく、「読売中高生新聞」(毎週金曜日発行)を舞台に全12回の連載がスタートした。どのような結末を迎えるのか、注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください