小島よしお、開会式のピクトグラムをギャグでアレンジ 解説風動画にファン爆笑

お笑い芸人の小島よしおが5日、自身のインスタグラムを更新。持ちネタを、「ピーヤグラム」として東京五輪の開会式風にアレンジした動画が反響を呼んでいる。

小島よしお【写真:インスタグラム(@kojimayoshiopiya)より】
小島よしお【写真:インスタグラム(@kojimayoshiopiya)より】

「ピーヤグラム 開会式風」と説明

 お笑い芸人の小島よしおが5日、自身のインスタグラムを更新。持ちネタを、「ピーヤグラム」として東京五輪の開会式風にアレンジした動画が反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ピーヤグラム 開会式風」と投稿。東京五輪の開会式で話題を集めたピクトグラムを“ギャグ化”したものだ。

 しかも、解説風に仕上げている。自身と女性のナレーション入りで、冒頭で小島は「あっ始まりましたよ」と話す。最初は「ピーヤ」だ。次は「ダイジョブ ダイジョブ」。胴体部分が白く、全体は青の着ぐるみでピクトグラム風のキャラクターが実際に、動きを披露している。

 次々とネタを繰り出していく映像に、コメント欄には「最高」「保存しました」「サイコーです」「仕事が早いですね 笑」「すごーーーーい 超面白い」「くだらなくて笑える!」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】小島よしおが公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください