GENERATIONS、「範馬刃牙」EDテーマを担当 白濱亜嵐「大ファンだったのでうれしい」

関口メンディーも歓喜「新しいジャンルに落とし込むような感覚で制作しました」

○佐野玲於

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「大人気漫画のアニメ作品、そしてそのエンディングテーマに起用していただくことがまだ信じられず、不思議な気持ちです! 力強く突き進んでいくという作品の世界観が、曲のテイストや歌詞にもリンクしている楽曲なので、GENERATIONSのパフォーマンスでも、作品の世界観に寄り添いながら、表現、発信していけたらと思っています!」

○関口メンディー

「最初、このお話を聞いたときは正直めちゃくちゃうれしかったです! 子供のころから知っている作品に携われることが不思議で仕方ありませんが、『範馬刃牙』の世界観にもピッタリな楽曲に仕上がったので、作品と共に世界中の方々に届いていってほしいです。

 過去の『範馬刃牙』作品のエンディングテーマはロックテイストな楽曲が多かったことに気が付きました。ロックテイストをうまくGENERATIONSというフィルターに通して、新しいジャンルに落とし込むような感覚で制作しました」

○中務裕太

「大好きなアニメのエンディングテーマをやらせていただけるのは非常にうれしく光栄です! 今まで見ていたアニメで自分たちの楽曲が使われるということでワクワクが止まりません。また一つ夢をかなえることができました! 『範馬刃牙』の世界観をイメージした歌詞がたくさん出てきたり、パフォーマンスもアニメをほうふつとさせるパフォーマンスに仕上がっているので楽しみにしていてください!」

次のページへ (3/3) 【写真】GENERATIONS from EXILE TRIBEがEDテーマを担当する「範馬刃牙」のビジュアル
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください