GENERATIONS、「範馬刃牙」EDテーマを担当 白濱亜嵐「大ファンだったのでうれしい」

GENERATIONS from EXILE TRIBEが10月6日に発売するニューシングル「Unchained World」が、2021年秋にNetflixで全世界独占配信される「範馬刃牙」のエンディングテーマに決定した。

GENERATIONS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE

数原龍友「まさか自分たちの楽曲が起用していただけるなんて」

 GENERATIONS from EXILE TRIBEが10月6日に発売するニューシングル「Unchained World」が、2021年秋にNetflixで全世界独占配信される「範馬刃牙」のエンディングテーマに決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 アニメの世界観を色濃く描いた歌詞に加え、疾走感と重厚感に包まれた楽曲に仕上がっている。

 メンバーからコメントが届いた。以下全文。

○白濱亜嵐

「バキシリーズは僕は全て読んでいて大ファンだったので、自分たちの楽曲がエンディングテーマに決まりとてもうれしく思います! しかもオリバ編! オリバが出てきた時のあのこんなの勝てるやつがいるのかと読みながらビビった記憶があります。バキに憧れて筋トレもやっていたので僕のバイブル的な漫画です。オリバが『アンチェイン』と呼ばれているところからインスパイアを受け完全にこのアニメを意識した楽曲となっています!!刃牙が戦う所や命をかけたキャラクターの勢いを表現しているのでぜひたくさんの人に聞いてほしいです!!」

○片寄涼太

「大人気アニメ『範馬刃牙』にエンディングテーマとして携わることができて、大変光栄に思います。この楽曲を通して、GENERATIONSを知らなかった方にも僕たちの楽曲やパフォーマンスを知っていただくきっかけになればうれしいなと思います。楽曲は作品の世界観に寄せたかなり力強い楽曲となっていて、その力強さに負けないようにかなり熱くレコーディングに臨んだのが印象的です」

○数原龍友

「大好きなアニメ作品でもある範馬刃牙のエンディングテーマにまさか自分たちの楽曲が起用していただけるなんて思っても見なかったので本当に驚きましたが、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!作品に、より華を添えられたらいいなと思っております。この楽曲を聴いた方々が自分の限界を超え突き進んで行く。そんな気持ちになってもらえるとうれしいなと思います!」

○小森隼

「このお話が決まったと聞いたときはうそなのかと思うほど驚きました!自分が小さいころから知っていて、読んでいる作品に携わることができる喜びとともに学生の頃の自分に伝えてあげたい気持ちでいっぱいです!

 今回の楽曲のタイトルや歌詞のキーワードは作品中のオリバのMr.Unchainから来ているのですが、完成した楽曲を聴いて、そして、いざパフォーマンスが完成してみると改めて、今のこの世の中にこの楽曲が放たれることによって、規制や制限が多い世の中ですがこの状態から解放されたときの喜びや、心から湧き出る活力を想像して今を戦う皆さんの背中を押せるような楽曲になってほしいと感じています!」

次のページへ (2/3) 関口メンディーも歓喜「新しいジャンルに落とし込むような感覚で制作しました」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください