日本のお菓子に豪選手が夢中「おいしい」 海外ファン納得「果汁グミおいしいよね」

東京五輪・バスケットボール女子オーストラリア代表のテッサ・レビーが1日までに自身のTikTokアカウントを更新。日本の代表的なお菓子「アポロ」と「果汁グミ」の食べ比べを行っている。

東京五輪・バスケットボール女子オーストラリア代表のテッサ・レビー【写真:Getty Images】
東京五輪・バスケットボール女子オーストラリア代表のテッサ・レビー【写真:Getty Images】

アポロを口に運び悩ましげな表情

 東京五輪・バスケットボール女子オーストラリア代表のテッサ・レビーが1日までに自身のTikTokアカウントを更新。日本の代表的なお菓子「アポロ」と「果汁グミ」の食べ比べを行っている。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「選手村の食堂にある2つのお菓子を比較するわ」と小分けされた「アポロチョコレート」とぶどう味の「果汁グミ」を紹介。「日本語は読めないけどパッケージは良い感じね」と見た目は好印象なようだ。

 まずはアポロを口に運んだレビー。「味はいちごとチョコレートヨーグルトみたいな感じ」と両手を広げ、悩ましげな表情だ。そして、次の映像に切り替わると、大量にぶどうの果汁グミが並べられた様子が。片手いっぱいにつかみ、大量に持ち帰る様子とともに「勝者、こちらのぶどうグミ。おいしい!」とジャッジした。

 この様子には「明治の果汁グミおいしいよね」「それらのぶどうグミは私の歴代お気に入りの1つです」「ダイソーで買ったことがある。おいしいよね!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】豪代表選手がお菓子の食べ比べをした実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください