豪州から日本への日本語メッセージ「心より感謝」 選手村の垂れ幕を太田雄貴氏が紹介

国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が31日、自身のツイッターを更新。選手村でオーストラリア代表チームが滞在するビルに掲げられた日本語垂れ幕を紹介した。

国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏【写真:Getty Images】
国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏【写真:Getty Images】

フォロワーからは「嬉しいです!」「ありがとうオーストラリア」

 国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が31日、自身のツイッターを更新。選手村でオーストラリア代表チームが滞在するビルに掲げられた日本語垂れ幕を紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「選手村の中の紹介を」と1枚の写真を投稿。そこにはオーストラリア代表が滞在するビルが収められている。注目すべきは掲げられた垂れ幕。「THANKYOU」の文言の横には「心より感謝いたします」と日本語でメッセージを送っている。

 太田氏は「既にTwitterや報道で知っておられる方も多いかと思いますが、オーストラリアチームからも感謝の意が」と紹介。「この難しい局面での開催に対して、日本中の方々への感謝のメッセージだと思います」と説明した。

 この投稿には「一目で楽しそうなのがわかる」「こういったポジティブな情報がきけて嬉しいです!」「ありがとうオーストラリア」「日本にきてくれてありがとう」「なんか…嬉しいですね」「関係者の皆さまの頑張りが報われますね~」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】太田雄貴氏が紹介した豪代表からの日本語垂れ幕のメッセージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください