鈴木ゆうか、1st写真集で水着挑戦「3か月前からジム通い」 出来栄えは「金メダル」

雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルで女優の鈴木ゆうかが、ファースト写真集「ゆうペース」を発売。ドラマ「4分間のマリーゴールド」、「ガールガンレディ」、AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」などに出演し、7月からは情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)のリポーターも務め、大きな注目を浴びている。そんな鈴木が31日、都内で発売記念イベントを開催した。

1st写真集「ゆうペース」発売記念イベントを開催した鈴木ゆうか【写真:ENCOUNT編集部】
1st写真集「ゆうペース」発売記念イベントを開催した鈴木ゆうか【写真:ENCOUNT編集部】

シースルーのドレスでイベントに登場

 雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルで女優の鈴木ゆうかが、ファースト写真集「ゆうペース」を発売。ドラマ「4分間のマリーゴールド」、「ガールガンレディ」、AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」などに出演し、7月からは情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)のリポーターも務め、大きな注目を浴びている。そんな鈴木が31日、都内で発売記念イベントを開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 シースルーのセクシーなドレスでイベントに登場した鈴木は「シルエットや、夏らしい透け感もポイントです」とにっこり。完成した写真集を手にした感想については「うれしい気持ちでいっぱいです。初めて写真集を出せると聞いたときは、昔からの夢だったのでうれしくて、家族にすぐに報告しました。高校時代の友達も買ってくれてすごい反響が大きいです」と喜んだ。

 写真集のタイトルの意味を聞かれた鈴木は「昔からマイペースなところがあって、マイの部分を自分の名前にしたんですよ。私らしい素の一面だったり、仕事の私だったり、全部含めて私なので『ゆうペース』にしました」と説明した。

 撮影は伊豆大島と新島で行われたそうだが「東京都出身だけど行ったことがなかったので行ってみようと思いました。伊豆大島にある砂漠に行きたかったんです。砂漠はちょっと恐怖なくらい何もなくて、でも景色はきれいでした」と振り返った。写真集のテーマについては「見ている人が私と一緒に旅行をしている気分になれます。彼氏目線でも友達目線でも見られます。テーマとしては『旅』です」と話した。

 撮影を振り返ってもらうと「お仕事で行ったけど修学旅行に行くような感じだった。仲のいいスタッフさんと一緒にやらせてもらいました」とコメントした。お気に入りカットは「家族に見せても『あ、これはゆうかだね』と言ってくれた写真なんです。とくに着飾っていない、とびきりの笑顔です」と紹介している。

 同作では水着姿にも挑戦しているそうだが、「水着を着るということだったので3か月前からジムに通い始めました。ちょっと鍛えた成果も少し出ているのではないかなと思っています。これまでで一番いい状態で撮影に挑めたかなと思います」と目を輝かせた。

 写真集の出来栄えは「点数は金メダルです! オリンピックにちなんで」と大満足な様子だ。

 最後に鈴木は「素の部分だったりカッコいい部分だったり、いろいろな私が見られる一冊になっていますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木ゆうかの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください