東京五輪マスコットの絵はがきに「とってもいいよね!」 米国選手の紹介動画に羨望の声

東京五輪・7人制ラグビー男子米国代表のコディ・メルフィーが30日、自身のTikTokを更新。選手村で絵葉書を購入する様子を公開し、反響を呼んでいる。

コディ・メルフィー【写真:インスタグラム(@codymelphyrugby)より】
コディ・メルフィー【写真:インスタグラム(@codymelphyrugby)より】

「郵便局のことはまだ知らないよね」として動画を投稿

 東京五輪・7人制ラグビー男子米国代表のコディ・メルフィーが30日、自身のTikTokを更新。選手村で絵葉書を購入する様子を公開し、反響を呼んでいる。

「選手村の郵便局だよ! 手紙を何通か書かなきゃ」とつづり、1本の動画を投稿した。

 動画は「郵便局のことはまだ知らないよね」として、郵便局に入るところからスタート。歓迎を示すちょうちんが飾られている中で公式マスコット「ミライトワ」と「ソメイティ」が印刷された絵はがきを発見する。

 そして「絵はがき、とってもいいよね! 何枚か書くことにしたんだ」と自らメッセージを書く姿も披露。途中で詰まる様子がありつつも、最後には3枚のはがきを書き上げたようだ。

 コメント欄では「最高の絵はがきだね!」「私もその絵はがき欲しいな」「こういう舞台裏、すごく面白い!」「なんてかわいいカードなんだ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】コディ・メルフィーが公開した郵便局の紹介動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください