海外レポーターが四苦八苦で話題 おにぎりの正しい開け方をセブンイレブン公式が解説

大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」の公式ツイッターが29日に更新され、正しいおにぎりの開封方法を動画付きで説明した。

セブン-イレブン【写真:ENCOUNT編集部】
セブン-イレブン【写真:ENCOUNT編集部】

海外レポーターが悪戦苦闘する様子が話題となっていた

 大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」の公式ツイッターが29日に更新され、正しいおにぎりの開封方法を動画付きで説明した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東京五輪の開催に伴い、各国のメディア関係者が多く来日。行動制限がある中で日本文化に触れている。日本食などに好意的なツイートなどが多い中で、カナダの公共放送局「CBC」でレポーターを務めるアナスタシア・バクシスさんがコンビニおにぎりの開封に苦戦する様子が話題となっていた。

 バクシスさんは、27日にツイッターでセブン-イレブンのツナマヨおにぎりの開封に挑戦する動画を投稿するも、慣れない開封に四苦八苦。のりが破れてしまうという結果となり、日本語で「助けてください」とつづっていた。

 そして29日には再度、動画を投稿。「日本の素晴らしい人々に感謝します。あなたは私を助けてくれました」と開封の成功を喜んでいた。

 この一連の流れを受けてか、29日にはセブン-イレブン公式ツイッターが反応。「海外からのお客様のために、本日はきれいに取り出せるおにぎりの開け方をご紹介します」と日本語と英語で記し、動画を投稿。ツナマヨおにぎりを鮮やかに開封する様子を公開した。

 この投稿には「かなりの確率で海苔、切れますが…」「日本人でも結構難しい」「日本人だけど上手く開けれないんですが」「公式動画来たw」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】セブン-イレブン公式が解説したコンビニおにぎり開封方法
1 2
あなたの“気になる”を教えてください