“キング”内村航平へ…アシックスがメッセージ掲載「あなたが切り開いてきた道は、決して消えない」

東京五輪のオフィシャルウエアを提供するアシックスの公式ツイッターアカウントが27日に更新され、体操の内村航平(ジョイカル)へのメッセージを掲載した。

東京五輪・体操男子種目別鉄棒日本代表の内村航平【写真:AP】
東京五輪・体操男子種目別鉄棒日本代表の内村航平【写真:AP】

「内村航平選手へ」とメッセージを投稿

 東京五輪のオフィシャルウエアを提供するアシックスの公式ツイッターアカウントが27日に更新され、体操の内村航平(ジョイカル)へのメッセージを掲載した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「内村航平選手へ」とシンプルな一言とともに、下記のメッセージを写真で投稿している。

「キングへ。

 私たちは知っています。

『この5年間妥協したことはない』と言い切る練習量。目標のために、プライドさえも捨てられる勇気。そして、スポーツの力を信じ切る心。

 結果だけじゃない。その精神、その姿勢こそが、あなたを体操の王たらしめてきたと、私たちは思うのです。

 オリンピック4大会連続出場。世界大会6連覇。あなたが切り開いてきた道は、決して消えない。どうかこの先も、胸を張って進んでください」(原文ママ)

 内村は4度目の五輪となった今回、種目別の鉄棒で出場していたが、24日の予選で落下。3大会連続の金メダルを逃していた。

次のページへ (2/2) 【写真】アシックス公式アカウントが掲載した内村航平へのメッセージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください