マキタスポーツが異色コラボ 落語の春風亭一之輔と「ネタをぶつけ合う」

芸人、俳優、ミュージシャンとして活躍するマキタスポーツが、気鋭の噺家・春風亭一之輔と東京・丸の内のコットンクラブで1夜限りのライブを行うことが所属レコード会社から発表された。

マキタスポーツ
マキタスポーツ

東京・コットンクラブで1夜限りのライブ 9月17日開催

 芸人、俳優、ミュージシャンとして活躍するマキタスポーツが、気鋭の噺家・春風亭一之輔と東京・丸の内のコットンクラブで1夜限りのライブを行うことが所属レコード会社から発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 マキタスポーツは古今東西さまざまなはやり歌を時事ネタ多めの笑いに転化させる、笑いと音楽の融合体“オトネタ”を中心としたステージを展開しており、今回は一之輔による落語が加わったスペシャルナイトを実現させる。

 異色ライブについてマキタスポーツは「世間にマキタスポーツが芸人という認識はないでしょう。テレビバラエティーで活躍もしていないし、下積みの長かった俳優といった印象じゃないでしょうか」と前置き。

 そのうえで、「いつごろからか時流のお笑いに関心が持てなくなりました。少年のころより芸事好きでした。何より“自由”を感じたからです。でも自分が出る側に回ると、テレビと目指したそれがどうもフィットしない。誰が悪いわけでもなく“なんとなく不自由な状況”なんです。僕が尊敬する演者に胸を借りつつ、シンプルにネタをぶつけ合う形にしました。優れたネタはそれだけでメディアです。そして不自由で固まった価値観を壊しわれわれに自由を与えてくれます。何にも縛られず一瞬だけ時間からも解き放たれる、そんなひとときを一緒に過ごしましょう」と来場を呼びかけている。

 公演は9月17日で完全入れ替え制の2ステージ。チケットはコットンクラブのホームページで28日正午から販売スタート予定。

次のページへ (2/2) 【写真】マキタスポーツとコラボ…春風亭一之輔のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください