STU48 新キャプテンに今村美月を任命「自分らしく、もっと素敵なグループに」

副キャプテンに選ばれた福田朱里(左) (C)AKS
副キャプテンに選ばれた福田朱里(左) (C)AKS

岡田は兼任継続を明言「これからもみんなのそばにいるよ!」

 岡田は「この2人にバトンを受け渡して、新しいSTU48が生まれていったらいいなと思います」と語るとともに、AKB48との兼任継続も明言すると会場は割れんばかりの歓声と拍手に包まれた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「すでに頼もしいんですが、やっぱりみんなのことが心配だし、ずっと見守っていたい。自分にできることを全部、グループのために、メンバーのために、ファンの皆さんのために注いでいきたいと思っていますので、STU48の応援をよろしくお願い致します。これからもみんなのそばにいるよ!」

 シングル4作連続でセンターを務める瀧野由美子(22)が、「奈々さんがいなくなると思った」と号泣した場面では、岡田は「こんな状態で置いていけるわけないじゃん! 大丈夫だよ、これからもみんなのこと守るから」とやさしく後輩を抱擁。最後に人気曲「夢力」で締めくくり、“新生STU48″の次なるチャプターの始まりを告げた。

《STU48選抜コンサート・セットリスト》

OVERTURE
M01. 無謀な夢は覚めることがない
M02. 風を待つ
M03. 思い出せてよかった
M04. ペダルと車輪と来た道と
M05. 夕日を見ているか?
M06. 記憶のジレンマ
M07. Relax!
M08. 鏡の中のジャンヌ・ダルク
M09. UZA
M10. 天使のしっぽ
M11. FIRST LOVE
M12. 孤独なバレリーナ
M13. 野蛮な求愛
M14. 瀬戸内の声
M15. 制服の重さ
M16. 原点
M17. レモンジュース
M18. 暗闇
M19. STU48
M20. そばかすのキス
M21. サステナブル
M22. 大好きな人

EN1. STUフェスティバル
EN2. 君のことが好きだから 広島弁ver.
EN3. 水夫は嵐に夢を見る
EN4. 手をつなぎながら
EN5. 夢力

次のページへ (3/3) STU48選抜コンサートをプレイバック
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください