ASKA、2年ぶりのCDシングル「笑って歩こうよ」 尾野真千子が出演するMV公開

歌手のASKAが、今月14日に約2年ぶりとなるシングルCD「笑って歩こうよ」をリリースする中、ミュージックビデオ(MV)に女優の尾野真千子が出演している。

ASKAのCDシングル「笑って歩こうよ」が14日にリリースされる
ASKAのCDシングル「笑って歩こうよ」が14日にリリースされる

14日に「笑って歩こうよ」リリース、12日に予告動画を公開

 歌手のASKAが、今月14日に約2年ぶりとなるシングルCD「笑って歩こうよ」をリリースする中、ミュージックビデオ(MV)に女優の尾野真千子が出演している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「1970年代のメロディーって、今なおカバーされ続けている。なぜって、メロディが音楽を語っていたから。そんな時代の音楽を、今、自分なりに表現してみました。きっと誰もが気が付いている。世の中がすっかり沈んでしまっていることに。強がりでもいい。“笑って歩こうよ”」というASKAのメッセージが込められたシングル楽曲だ。

 14日のシングル発売日に公開されるMVに先駆け、12日に予告動画が公開された。映像監督の石井貴英は、楽曲の映像を手掛けるにあたり、女優の尾野を指名。「尾野真千子というだけで、すでに表情が見えた。今、誰もが、朝が来ることを信じ待ち続けている。イギリスには『夜明け前がいちばん暗い』ということわざがあった。苦しくなったときに離れていく見せかけの勇気と、どんなときも黙ってそばにいてくれる希望。説明せずとも、この映像を観た人それぞれが抱く共感を尾野真千子に託した」と語る。

 思い出の詰まった町に別れを告げた女性役を、尾野が見事に演じている。

次のページへ (2/2) 【動画】ASKAのCDシングル「笑って歩こうよ」MV予告動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください