横澤夏子「喜美子と同じように」朝ドラ触発の陶器が完成 ファン反応「八郎沼ハマってますか?」

お笑いタレントの横澤夏子が、自身のインスタグラムを更新。NHK朝ドラ「スカーレット」にも影響され、陶器をつくったことを報告した。

横澤夏子【写真:Getty Images】
横澤夏子【写真:Getty Images】

お手製「けろっぴ」陶器 インスタで歓喜の完成報告

 お笑いタレントの横澤夏子が、自身のインスタグラムを更新。NHK朝ドラ「スカーレット」にも影響され、陶器をつくったことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 横澤は、投稿をすべてハッシュタグで、「#こないだ行った陶芸教室の作品が #出来上がったのよー!」と報告。「#喜美子と同じように #底にお花書こうとか思ってたけど #私はちゃんとけろっぴ書いたのよー」と、スカーレットで戸田恵梨香が演じるヒロインの喜美子を意識したことを明かした。

 自身の趣味である「けろけろけろっぴ」も忘れずに、「#釉薬がけろっぴに染み込んじゃったけどそれもまた味なのよー」。さらに、スカーレットネタでたたみかけ、「#釉薬だなんて八郎さんから教わるまで知らなかったのよー #そんな八郎さんから教わってないけどー #朝ドラ見てるだけなんだけどー #うふ!」と結んだ。

 写真は3枚を投稿。1枚目は自身の眼前に2つの緑色のけろっぴデザインの陶器を押し出し、2枚目はけろっぴデザインの陶器を並べた写真。3枚目は横澤がろくろを回しているカットだ。

 ファンからは「ちゃんとケロッピに見えてるわよ~」「ケロっぴそっくりです!」「上手ですね」「夏子さんも八郎沼ハマってますか?」とコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) けろっぴ陶器の全貌
1 2
あなたの“気になる”を教えてください