「安全なじゃんけん」って…? チョコプラの動画が話題「発想が神」「爆笑」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の「じゃんけん安全ビデオ」が話題となっている。再生回数は10万回を超えたが、「じゃんけん安全ビデオ」っていったい……。

チョコレートプラネット
チョコレートプラネット

インスタで公開の動画が1日で再生10万回超「正しいじゃんけんをしてますか?」

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の「じゃんけん安全ビデオ」が話題となっている。チョコプラの公式YouTubeチャンネルで公開されているが、長田庄平がインスタでもショートバージョンの動画を投稿。再生回数は10万回を超えた。ところで、「じゃんけん安全ビデオ」っていったい……。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 長田はインスタで「ルールを守って正しいじゃんけんをしてますか? もし事故を起こしてしまうと人生が狂っていまいます! ルールを守って安全なじゃんけんで楽しみましょう」と投稿。動画も公開した。

 長田と相方の松尾駿が楽しそうにじゃんけんするシーンからスタートする動画。「日常生活に必須のじゃんけん」との文字の次に「本当にルールを守っていますか?」という一文が浮かび上がる。そして「じゃんけん事故発生件数」の表が登場。その後、実際のじゃんけん事故の例として「グーによるチョキの巻き込み事故」などが紹介されている。

 この55秒の動画にファンも「何しても面白いです!!」「発想が神」「最高です」「この発想はなかったわろた笑笑笑」「吹き出した」「爆笑 シリーズ化希望します」「めちゃ、好きだ」「たかがじゃんけとは思ってはいけませんね(笑)」「斬新」などと大喜び。再生回数は1日で10万回を超えるなど反響が広がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「じゃんけん安全ビデオ」とは…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください