谷川愛梨、10年間の芸能活動を回顧 NMB48時代は「1つ何かをかぶってステージ」の感覚

写真集「愛梨」のテーマは「飾らない素の谷川愛梨」【写真:イシイヒデキ】
写真集「愛梨」のテーマは「飾らない素の谷川愛梨」【写真:イシイヒデキ】

YouTubeデビューに興味「作戦を練っています」

――大人セクシーな谷川さんに出会える作品にもなっています。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「鎖骨にほくろがあって、このほくろは“セクシーぼくろ”と言うらしいです。NMB時代はセクシーな印象はなかったと思うのですが、やっと25歳になってセクシーが追い付いてきたぞ! というのも感じていただきたいです(笑)」

――写真集でさまざまなことにチャレンジしましたが、今後、芸能活動でチャレンジしたいことは。

「YouTubeを見るのが好きなので、動画配信に興味があります。以前、YouTubeで配信を始めようと思い、MacBook Proを購入したのですが、家で眠っている状態です(笑)。今はどんな動画を公開したら喜んでいただけるのか、人気の動画を研究して、作戦を練っています」

――YouTubeでは、どんなチャンネルを見ていますか。

「芸人さんの動画が大好きで、天竺鼠・川原(克己)さんの『川原チャンネル』をよく見ています。人類で一番尊敬していて、私も川原さんのような方になりたいです!」

――プライベートでチャレンジしたいことは。

「お仕事以外で飛行機に乗ったことがないので、プライベートで乗ってみたいです。コロナが落ち着いたら海外旅行をしたいと思っていて、行ってみたい国については、エッセーに書かせていただきました。私がどこに行きたいのか、ぜひ、チェックしてみてください」

――最後にメッセージを。

「初めての写真集で緊張もありましたが、実際に作品が完成して、最高の作品になったと思っています。見どころがたっぷりで、たくさんの方に手に取っていただきたい作品なので、何度も見返して楽しんでいただけたらうれしいです」

□谷川愛梨(たにがわ・あいり)、1995年12月5日、大阪府出身。2011年にNMB48第2期生オーディンョンに合格。12年にリリースされた4thシングル「ナギイチ」から選抜メンバーに選出され、22ndシングル「初恋至上主義」まで19作品で選抜メンバーとして活動した。19年12月25日にNMB48を卒業し、現在は女優、タレントとして活動している。21年6月23日に「谷川愛梨1st写真集 愛梨」(KADOKAWA)を発売した。

次のページへ (3/3) 【写真】インタビューに応じた谷川愛梨のアザーカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください