インスタ58万超の“バイク好きダンサー”HARUKA、ファースト写真集で25歳のすべてを出し切った

ダンスだけでなく芝居にも挑戦したいと意気込みを語った【写真:塩見徹】
ダンスだけでなく芝居にも挑戦したいと意気込みを語った【写真:塩見徹】

最初で最後の作品の気持ちで全部さらけ出した

――とてもリラックスした表情が印象的でした。どちらで撮影しましたか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

HARUKA「奄美大島で今年4月に撮りました。初めての奄美で、海も砂浜もすごくきれいで3泊4日ずっと大自然を満喫していました(笑)。最初はすごく雰囲気のある古民家で撮りました。1人でリュックを背負ってバックパッカーっぽいイメージですね。そこから海に出て、なかなかのハイレグの衣装を着ながらサーフボードに乗って180度開脚も披露しました」

――かなり大胆なショットもありますが、撮影で特に意識したことは?

HARUKA「最初はめちゃくちゃ照れましたが、最後まで自然体で硬くならないように意識しました。ファースト写真集なんですが、夢がかなったので後先考えずに最後の作品の気持ちで今の私を思い切り全部さらけ出そうと思いました」

――お気に入りのショットは?

HARUKA「(写真集を眺めながら)…うーん、全部ですね(笑)。その中でもあえて選ぶならベッドの上で白いシャツを着て座っているシーンですかね。とても爽やかな感じで撮ってもらったんですけれど、そんな自然な表情をよーく見てほしいなって思います」

――今後の予定を教えてください。

HARUKA「まずはこの写真集をたくさんの人に届けることですね。そして踊ることが大好きなので、1日も早くイベントを復活させてステージに上がりたいです。それまでは自宅でしっかり自主トレで頑張って体作りをしています。そして舞台も経験したのでお芝居にも挑戦したいです」

□HARUKA(ハルカ)、5月2日生まれ、大阪府出身。4歳から12年間習った器械体操で鍛えられたボディーを武器にサイバージャパンダンサーズに加入。7月2日待望のファースト写真集「はるか」(扶桑社)を発売。

インスタグラム
https://www.instagram.com/cjd_haruka/
ツイッター
https://twitter.com/cjd_haruka
CYBERJAPAN DANCERS Official
https://cyberjapan.tv/

次のページへ (3/4) 【写真】お気に入りのバイクとポーズを決めるHARUKA
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください