インスタ58万超の“バイク好きダンサー”HARUKA、ファースト写真集で25歳のすべてを出し切った

“最強ビキニ集団”と称される日本のダンサーグループ「サイバージャパンダンサーズ」。その中でもひときわ異彩を放つメンバーのHARUKA(25)がファースト写真集「はるか」(扶桑社)をリリースした。器械体操で培った“魅惑のバズーカ”と評される抜群のプロポーションと見るものすべてをひきつけるキュートな笑顔でインスタグラムのフォロワーは58万人超えと屈指の人気を誇る。単独インタビューは人生初と語った元気いっぱいの彼女を直撃した。

バイク好きや医療系の資格など意外な一面も見せたHARUKA【写真:塩見徹】
バイク好きや医療系の資格など意外な一面も見せたHARUKA【写真:塩見徹】

人生初の単独インタビューでファースト写真集の魅力語る

“最強ビキニ集団”と称される日本のダンサーグループ「サイバージャパンダンサーズ」。その中でもひときわ異彩を放つメンバーのHARUKA(25)がファースト写真集「はるか」(扶桑社)をリリースした。器械体操で培った“魅惑のバズーカ”と評される抜群のプロポーションと見るものすべてをひきつけるキュートな笑顔でインスタグラムのフォロワーは58万人超えと屈指の人気を誇る。単独インタビューは人生初と語った元気いっぱいの彼女を直撃した。(取材・文=福嶋剛)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――写真集の話の前にHARUKAさんが持っている資格の数にびっくりしました。「全国医療事務協会医療事務検定1級」「医療秘書協会全校協議会秘書検定3級」「文部科学省後援ビジネス能力ジョブパス検定2級」「文部科学省後援硬筆書写検定2級」「日本コンピュータ能力教育協議会」…名前を見てもどんな資格なのか全然分かりません。

HARUKA「家族が医療関係の仕事に就いていて私も最初は医療の世界に進もうと思っていたんです。それで専門学校で取れる資格を全部取っちゃったって感じです」

――そしてバイク好きでもあるんですよね? それもきっかけはご家族だったとか。

HARUKA「そうなんです。家族と同じ趣味を持ちたくて、一緒に免許を取りに行って、ツーリングに行きました。今はカワサキのZなど、スポーティーなバイクに乗っています。でも新型コロナの影響でまだ実家には帰れないので落ち着いたら家族と一緒にまたツーリングに出かけたいです」

――そんなアクティブなHARUKAさんがファースト写真集をリリースしました。

HARUKA「めちゃめちゃうれしいです(笑)。正直なところ私が写真集を出せるなんて、デビューしたころは夢にも思わなかったというか。少しずつグラビアをやらせてもらっていくうちに『出せたらいいな!』ってじわじわと願望が湧いてきたので決まったときは“やったー!”という感じでした(笑)」

――写真集のコンセプトは?

HARUKA「コンセプトは『等身大のひとり旅』です。今回はポージングだったり、“キメ顔”のショットは1枚もなくて。自然体でずっと素の私、等身大の私を撮っていただいたんです」

次のページへ (2/4) 最初で最後の作品の気持ちで全部さらけ出した
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください