元ラーメンズ・片桐仁、青木さやかとユニット結成 キングオブコントに“ガチ挑戦”

元「ラーメンズ」で俳優としても活躍しているお笑い芸人の片桐仁が、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「エレ片のケツビ!」(毎週土曜、深夜1時)の26日放送で、「キングオブコント」に挑戦する相方が青木さやかに決定したことを明かした。

片桐仁が青木さやかとユニット結成【写真:(C)TBS】
片桐仁が青木さやかとユニット結成【写真:(C)TBS】

TBSラジオ「エレ片のケツビ!」内の企画で「キングオブコント」に挑戦

 元「ラーメンズ」で俳優としても活躍しているお笑い芸人の片桐仁が、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「エレ片のケツビ!」(毎週土曜、深夜1時)の26日放送で、「キングオブコント」に挑戦する相方が青木さやかに決定したことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組の企画として「キングオブコント」に挑戦する片桐の相方を募集したところ、芸人や俳優など10組以上の相方希望者が登場。そこで片桐と共にパーソナリティーを務めるエレキコミックのやついいちろうが開催した「YATSUI FESTIVAL! 2021」のステージで片桐が候補者13人からなる10組全てとユニットを組んでネタを披露した。

 その後、番組へと寄せられた観覧者投票で3位はユウキロックとの「こなおとし」が404ポイント、2位は高木ひとみ○(まる)との「じん○(まる)」が811ポイント、そして青木との「母と母」が906ポイントを獲得して1位となり、「キングオブコント2021」に1回戦から出場し優勝を目指すことが決定した。

 片桐は「10組とやったらみんな好きになってしまい自分では選べなかったですが、決まりましたので頑張ります。母と母はリスナーの方からいただいた2分のネタしかないですので、さらに募集したいと思います。なにせこれから1回戦ですから」と述べると、相方の青木は「ネタは苦手な方で20年近くやっていませんでした。片桐さんと組んでコントをやらせていただいたらもう楽しくてしょうがない。お客さんの前でネタを披露するライブ感覚も蘇ってきたようです。既に新しいネタも考えています」と意欲満々に「キングオブコント」挑戦への意気込みを語った。

 一方、片桐の背中を推すエレキコミックのやついは「4月から番組でやってきましたキングオブコント優勝への道! 2人とも賞レースに出たことが1度もない片桐、青木コンビですからフレシュです。なにより同じ年ですし、今乗っていますからある意味最強です。まあ落ちてもM-1がありますから(笑)」とやついならではのエールを送った。

 今立進は「最近は若手の勢いがすごいですけれども、やっぱ40代も負けてないぞというところを遺憾なく発揮してくれると思います! 母と母ガンバレ~!!」と片桐と青木の活躍に期待を寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】片桐&青木と応援するエレキコミクの4ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください