【ズバリ!近況】独特な動きとファッションで目立っていたウォーキング・トレーナーのデューク更家の今

「人に喜んでもらうのが大好き」とサービス精神旺盛だ【写真:乃木裕】
「人に喜んでもらうのが大好き」とサービス精神旺盛だ【写真:乃木裕】

自治体や学校を巻き込んだ“歩く企画”を進めたくてウズウズ!

 でも、コロナで運動不足になって困っている人が大勢いてるでしょ。ワクチン接種者が増えてコロナが落ち着いたら、また運動をやろうという人がメチャクチャ増えると思います。だから、僕ももうひと頑張りして、みんなに健康になってもらいたいと思っていますよ! 僕は人が好き、人に喜んでもらうのが大好きだから、もっとみんなを元気にしてあげたい。コロナ前にダイエットに良い、ロープ状のエクササイズツール“ドラゴンツイストバー”と、それを使った効率の良いエクササイズを開発したので、これからはこれも使って指導していきたいと思っています。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 あと、「一般社団法人スポーツウォーキング協会」を設立して、「“歩く国”を作ろう」という活動に力を入れたいですね。ウォーキング指導をして正しい歩き方を身につけていただいた方たちに街を歩いていただいて、歩いた歩数に応じてポイントが貯まり、そのポイントで地元の商店で買い物ができるシステム作りをしたい。楽しんで歩いて、健康になって医療費削減して、地域活性化もする。貯まったポイントで温泉に行くイベントをしたりすれば、楽しいでしょ? すでに賛同してくれている自治体があるので、もっと広める活動を今すぐにでもやりたくてウズウズしていますよ(笑)!

 小学校にアプローチをかけて、体育の時間に子どもたちがきちんと歩けるよう指導する提案もしたいと思っています。みんなの歩き方は大分良くなってきていますが、コロナになってからは、またちゃんと歩けなくなっている人が増えています。子どもは足裏を地面にペタペタつけて歩いている子が目立ちますね。子どものうちからちゃんと歩けるようにしておかないと、将来、えらいことになると危惧しています。それを僕は「歩育(ほいく)」と言っているんやけど、この活動ももっとやっていきたいですね。

次のページへ (3/4) モデルからウォーキング・インストラクターへ
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください