「全裸監督2」伝説の女優を演じた佐藤あいりが激白「オーディションでは泣き通した」

ファースト写真集も発売する佐藤あいり【写真:荒川祐史】
ファースト写真集も発売する佐藤あいり【写真:荒川祐史】

ファースト写真集は「結構、攻めています。ここまで露出したのは初めて」

 ファースト写真集「Prima donna」(6月28日発売、講談社)は「全裸監督2」の出演が決まった後に撮影した。「結構、攻めています。ここまで露出したのは初めてです。23歳の私のギリギリというか、全てを出したつもりです。写真の撮影はモデル歴も長いので、そこまで緊張しないんですよ」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今後は女優として本格的に稼働したい考えだ。「やっとスタートラインに立てた感じですね。女優では篠原涼子さん、長澤まさみさん、モデルでは矢野未希子さんが好きです。矢野さんのインスタグラムの笑顔はすごくキラキラしていて、見ているだけで、すごく気持ちが明るくなれる。そういう人でありたいです」

 地元・宮崎の両親、妹や祖父母も応援してくれている。「エキストラみたいな役でエンドロールに載っただけでも喜んでくれるんです。これを機に地上波にも出演できたら。理想はテレビの画面上から、お父さん、お母さんの名前を呼んで、『見ている?』っていうことです」と笑う。「全裸監督2」での貴重な経験を武器に、さらなる飛躍を見せるか。

□佐藤あいり(さとう・あいり)1996年10月1日、宮崎県出身。「ミスマガジン2018」で審査員特別賞を受賞。Uverworld MV「First sight」メイン出演、Kis-My-Ft2玉森裕太のMV「Share Love」では彼女役を演じた。特技は180度開脚、宮崎弁の早口言葉。趣味は料理、人間観察、ダンス、茶道、ドライブ、旅行、ゴルフ。資格は千家茶道修道初級、普通自動車免許、保育士資格、幼稚園教諭二種。167センチ。

次のページへ (4/4) 【写真】「ちょっとドキドキ」「必ず観ます」の声が。佐藤あいりが公開した「全裸監督2」の貴重なオフショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください