大原優乃が濃姫にふんして登場 蝶をあしらった衣装に「とても気に入っています」

女優の大原優乃が24日、都内で行われた、コーエーテクモゲームスの「戦国無双5」(機種:PlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One)の完成発表会に登場。本作との楽曲タイアップを行った「EXILE」のAKIRA、SHOKICHI、白濱亜嵐も出席した。

濃姫にふんした和装コスプレで登場した大原優乃【写真:ENCOUNT編集部】
濃姫にふんした和装コスプレで登場した大原優乃【写真:ENCOUNT編集部】

「EXILE」のAKIRA、SHOKICHI、白濱亜嵐も登場

 女優の大原優乃が24日、都内で行われた、コーエーテクモゲームスの「戦国無双5」(機種:PlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One)の完成発表会に登場。本作との楽曲タイアップを行った「EXILE」のAKIRA、SHOKICHI、白濱亜嵐も出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2004年に1作目「戦国無双」を発売してから17年、シリーズ累計販売数770万本以上の「戦国無双」シリーズの約7年ぶりとなる最新作は、織田信長&明智光秀をシリーズ初のダブル主人公に据え、スト―リーやビジュアルを一新した。

 大原はこの日、濃姫にふんした和装コスプレで登場。普段からコスプレをしているといい、「デザインの通りに衣装も細かく作られていて、濃姫は別名で帰蝶とも呼ばれていて、そこから蝶を取って濃姫の衣装にも蝶がちりばめられています」と説明し、「とても気に入っています」とはにかんだ。

 大原の姿にAKIRAは「僕たちもコスプレしたくなりました。次回イベントがあったときは」とコスプレを望んだ。SHOKICHIは、「僕は武田信玄推しなので、武田信玄のコスプレをしたいです」と答え、白濱は「徳川家康です」と回答した。

 また「無双」にちなみ、大原は自慢の特技「カエルの物まね」を披露。白濱は出来栄えに「天井裏に隠れているのかと思うぐらい」、SHOKICHIも「茶色のカエルっぽい」と絶賛した。

次のページへ (2/2) 【写真】大原優乃コスプレ姿の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください