「全裸監督」主演の山田孝之、「楽しんで反面教師として見ていただけたら」

俳優の山田孝之が22日、都内で行われた、主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」(24日配信開始)のワールドプレミアイベントに登壇。満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、西内まりや、増田有華、國村隼らも出席した。

「全裸監督 シーズン2」イベントに登壇した山田孝之【写真:ENCOUNT編集部】
「全裸監督 シーズン2」イベントに登壇した山田孝之【写真:ENCOUNT編集部】

山田孝之が役作りのために増量…食べていたものは?

 俳優の山田孝之が22日、都内で行われた、主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」(24日配信開始)のワールドプレミアイベントに登壇。満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、西内まりや、増田有華、國村隼らも出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児(ちょうじ)となった村西とおる(山田)と仲間たちの狂乱を描き、2019年8月に全世界独占配信された前作の続編。シーズン2では「空からエロを降らせる」べく、新たな野望である衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇を描く。

 山田は冒頭で「企画の作り始めから考えると何年も『全裸監督』に関わっていたので、ようやくフィナーレを迎えられてうれしく思います」とあいさつ。

 役作りのため体重を増やした山田は、進行を務めていたお笑い芸人のゆりやんレトリィバァを通じて後藤と松田から「何を食べていたのか?」を問われると、「具体的に何を食べているかと言ってしまうと、私もまだCMが欲しいので……。高カロリーのものを食べていました」と話し、笑いを誘った。

 山田は「作品として楽しんでもらえるように派手に転げ落ちたので、楽しんで反面教師として、こうあってはいけないなと思って見ていただけたらと思います。そして、その中でもみんながいろんな傷を負いながらも小さな幸せだったりとかを探していて、次を迎えるっていうところも描かれている素敵な作品です」と作品をアピールした。

 最後は山田の「全裸監督シーズン2! 全世界配信せーの!!」の掛け声に合わせ、登壇者全員が「ナイスですね!」と叫び、特効演出でイベントを締めた。

次のページへ (2/2) 【写真】山田孝之と満島真之介が独特ダンス披露、実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください