物まねタレント丸山礼、連ドラ初のレギュラー決定 主演・重岡大毅の職場の後輩役

物まねタレントの丸山礼が、TBS系で7月9日にスタートする新ドラマ「#家族募集します」(毎週金曜、午後10時)に出演することが決まった。連続ドラマに初のレギュラー出演だ。

主人公・赤城俊平(重岡大毅=左)の職場の後輩役で出演する丸山礼【写真:(C)TBS】
主人公・赤城俊平(重岡大毅=左)の職場の後輩役で出演する丸山礼【写真:(C)TBS】

重岡大毅(ジャニーズWEST)主演の新ドラマ「#家族募集します」

 物まねタレントの丸山礼が、TBS系で7月9日にスタートする新ドラマ「#家族募集します」(毎週金曜、午後10時)に出演することが決まった。連続ドラマに初のレギュラー出演だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作で主演を務めるのは重岡大毅(ジャニーズWEST)。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。共演には、等身大のシングルマザー・桃田礼役に木村文乃。物語の始まりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNS投稿を見て、息子とともに俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきのという実力派俳優陣を迎える。

 今回丸山が演じるのは、主人公・俊平が勤める絵本出版会社「エッグプラント」で共に働く伊野三鈴。男手ひとつで仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、陰ながら支える後輩という役どころだ。明るい性格のちゃっかり者で、俊平が時折見せるおっちょこちょいな行動には鋭いツッコミを入れる一面も。

 丸山は、クランクインのあいさつで、得意の物まねを披露。早速現場を笑いをもたらした。主演の重岡もそんな丸山を笑顔で歓迎した。撮影も持ち前の明るさで順調にこなし、合間にはなんと本人を前に重岡の物まねを習得しようと試みる場面も。これには重岡もすかさずツッコミを入れ、息が合う様子を見せていた。「伊野三鈴のキャラがしみつくように、探りながらやっていきたい」と意気込む“女優”丸山がどのような演技を見せるのかに注目だ。

 丸山礼のコメント全文は以下の通り。

「ドラマの出演が決まった時は、本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず『きゃー!』って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです。

 TBSさんのドラマは面白いので、自分が作品に関われるのはとても光栄に思っています。初めての連続ドラマレギュラー出演ということで緊張はしているのですが、重岡さんが話しかけてくださったりするのでとても楽しいです。いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています。

 とにかく心温まるし、また明日から頑張ろうと思えるようなドラマなので、皆さんに楽しんでもらえる作品になってるのではないかなと思っています」

次のページへ (2/2) 【写真】連続ドラマに初のレギュラー出演 物まねタレント丸山礼の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください