川口春奈、はま寿司新CMに登場 撮影現場では10貫以上を完食「仕事で食べられて幸せです」

女優の川口春奈が、はま寿司のブランドアンバサダーに起用され、新テレビCM「大とろ祭 はまい!」篇が10日に全国で放映されることとなった。

川口春奈が大とろ頬張る新CMが10日から全国で放映
川口春奈が大とろ頬張る新CMが10日から全国で放映

はま寿司新テレビCM「大とろ祭 はまい!」篇は10日にスタート

 女優の川口春奈が、はま寿司のブランドアンバサダーに起用され、新テレビCM「大とろ祭 はまい!」篇が10日に全国で放映されることとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同CMは、「はまのおいしさそのままに、うまい!つまり、はまい」をコンセプトに、川口が大とろを楽しむ至福の笑顔を通じて、はま寿司のおいしさと品質を伝えるという内容だ。

 設定の舞台は海に近く、柔らかな光が差し込む「はま寿司」の店内。川口は、カウンターに座り、鮮度ばつ群の大とろにしょうゆを垂らし、口元へ運ぶ。口に含んだ瞬間に、とろける脂のりとうまさを感じ、思わず「はまい!」と、心の声がもれる展開になっている。大とろのネタの色に合わせ、衣装もピンクを基調としたものを着用している。

 すしが大好きという川口は、今回の撮影現場で10貫以上を完食。口に運び頬張る瞬間の自然にこぼれる幸せそうな表情に、撮影はほとんど1発オーケーで進んでいった。監督から「ほんとおいしそうに食べますね」と言われた川口は「仕事でおいしいおすしを食べられて幸せです」と終始楽しそうな様子だった。

以下、川口春奈のコメント

――CM撮影を終えた感想を教えてください。
「今日もたくさんはま寿司さんのおいしいおすしをいただきました。1番好きなご飯がおすしなので、ただただ幸せで、たくさんはま寿司さんのおすしを食べられたことがうれしかったです」

――今回のCMの見どころは。
「はまのおいしさそのままに、うまい!」ということで、略して「はまい!」というキーワードがポイントになっていると思います。またセットが海が近いお店の設定で、綺麗な光が入る気持ち良い空間の中で美味しいおすしを食べられたので、すごく自然体な表情を撮ってもらえたかなと思います」

――好きなおすしのネタBEST3は。
「ん~・・・・・・難しいですが、真いか! エビ! あとは、かんぴょう巻きです! おすし屋さんに行くと、無意識にこれらを選んでいる気がします。いかのコリコリした食感が好きで、いくらでもいけちゃうんです。かんぴょう巻きは、のりとかんぴょうが好きで、締めに巻物を頼むときはかんぴょう巻きを選びます。おすし全般好きなので悩ましいですが、これが私のBEST3です」

次のページへ (2/2) 【写真】川口春奈が出演する新CMのオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください