三代目J SOUL BROTHERSがポップなキャラクター化 キッズアニメが「おはスタ」で放送へ

今市隆二「子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになる」

 三代目J SOUL BROTHERSのメンバーからコメントが届いた。以下全文。

〇NAOTO

――キッズ向けのアニメの話を聞いて。

「三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです」

――キャラクターについて。

「個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました」

――このアニメに期待すること。

「三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです」

――ファンにメッセージを。

「いつも温かい応援ありがとうございます。今年は10周年、なかなか大変な状況が続きますがその中でも皆さんと出来るだけ思い出を作っていけるようにしたいと思っていますので楽しみにしていてください」

〇今市隆二

――キッズ向けのアニメの話を聞いて。

「子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです」

――キャラクターについて。

「想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです」

――このアニメに期待すること。

「三代目の新たなエンタメとして子どもから大人まで沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいです」

――ファンにメッセージを。

「このアニメがどのように展開していくのか、音楽、ダンス含めて是非楽しんでください」

〇登坂広臣

――キッズ向けのアニメの話を聞いて。

「三代目10周年というタイミングで、自分たちの個性・キャラクターがアニメを通して表現され、そして子どもたちに自分たちの楽曲を楽しんでもらえるきっかけにもなるなと、とても嬉しかったです」

――キャラクターについて。

「メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました」

――このアニメに期待すること。

「どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです」

――ファンにメッセージを。

「是非ご家族の皆さんで主題歌やキャラクターのダンス、ストーリーを楽しんでいただきたいです」

 脚本・シリーズ構成・監督を務める大塚隆史氏は「三代目J SOUL BROTHERSをモチーフにしたアニメーション作品を作るお話をいただき、今回はカートゥーン調のアニメでクールな作品にできたらと思いました。イワタナオミさんのキャラクターデザインを筆頭におしゃれな3代目J SOUL BROTHERSのクールさを取り入れつつも面白おかしい作品になるように心がけました」と話した。

 キャラクターデザインのイワタナオミ氏は「KICK&SLIDEは、日本ではあまりない斬新なカートゥーンアニメになっていると思います。多様性に富んだ7人のキャラクターを中心に、ポップでカラフルないろんなキャラクターたちが登場します。家族みんなでアニメを見て元気になってくれたら一番うれしいですね」とコメントを寄せた。

次のページへ (3/3) 【写真】三代目J SOUL BROTHERSのクールなアーティスト写真
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください