ももクロ・百田夏菜子&佐々木彩夏のドラマ共演が実現 「共演するのは憧れだった」

「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏が、5日放送のテレビ朝日系土曜ドラマ「コタローは1人暮らし」(午後11時30分)に出演する。佐々木が演じるのはメイド喫茶で、「おかえりなさいませ、おぼっちゃま」と、コタローをお出迎えしてくれるメイド役だ。

ももクロ・百田夏菜子&佐々木彩夏のドラマ共演が実現【写真:(C)テレビ朝日】
ももクロ・百田夏菜子&佐々木彩夏のドラマ共演が実現【写真:(C)テレビ朝日】

佐々木が演じるのは、メイド喫茶のメイド役

「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏が、5日放送のテレビ朝日系土曜ドラマ「コタローは1人暮らし」(午後11時30分)に出演する。佐々木が演じるのはメイド喫茶で、「おかえりなさいませ、おぼっちゃま」と、コタローをお出迎えしてくれるメイド役だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、累計部数120万部を突破した津村マミ氏の人気コミックを初の映像化作品。売れない漫画家・狩野進(横山裕)と1人暮らしの訳あり5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)の2人を見守る人々の優しい交流を描くハートフル・コメディーとなっている。

 撮影現場で急きょ役名が愛称「あーりん」に変更になり、本人役で出演することになった佐々木は、「監督さんがせりふも『今日はあーりんが担当します!』でいいよと言ってくださったので、ガツガツとアピールさせていただきました(笑)」とニッコリ。

 百田夏菜子演じる綾乃とともに、「萌え萌えキュルル~ン?」と、ドリンクがおいしくなる魔法の呪文を唱えるシーンもあるなど、ファンにはたまらない“ももクロ共演”が実現することとなった。

 撮影終了後、百田は「圧がすごいんですよ、相変わらず(笑)。1発目からガンッてくるんです。急に雰囲気がガラッと変わるので、それを楽しんでいただければと思います。一緒の作品に出たことはあるんですけど、こういう形での共演は初めてだったのですごく新鮮でした!」とコメント。それに対し佐々木は「メンバーが出ているドラマに、ほかのメンバーが出演するという……。こんなふうにドラマで共演するのはアイドルグループっぽくて憧れだったので、夏菜子ちゃんのおかげで参加させていただけて、うれしかったです!」と、大喜びの様子だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください