タイガーマスク「泣くつもり無かったのにな~」 引退ライガーとの感動2S公開

新日本プロレスのタイガーマスクが7日に自身のインスタグラムを更新。同じマスクマンで盟友の獣神サンダー・ライガーとの「最後の闘い」で涙を流す自身の写真を公開した。ファンからは感動の声が続々と上がっている。

イッテンヨンではタッグを組んだライガーとタイガーマスク【写真:山口比佐夫】
イッテンヨンではタッグを組んだライガーとタイガーマスク【写真:山口比佐夫】

同じマスクマンで盟友のライガーを惜別「最後に戦えて、本当に良かった」

 新日本プロレスのタイガーマスクが7日に自身のインスタグラムを更新。同じマスクマンで盟友の獣神サンダー・ライガーとの「最後の闘い」で涙を流す自身の写真を公開した。ファンからは感動の声が続々と上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ライガーは4、5日と東京ドームで開催された「WRESTLE KINGDOM14」を最後に現役を引退。4日は藤波辰爾、ザ・グレート・サスケ、タイガーマスクとタッグを組んで、かつての宿敵・佐野直喜、大谷晋二郎、高岩竜一、田口隆祐組と対戦し、激闘の末にエビ固めで敗戦。5日は新日本プロレス道場でプロレスのいろはを教えられた師・藤原喜明をセコンドにつけ、盟友・佐野直喜とタッグを組んで高橋ヒロム、リュウ・リー組と対戦し、ヒロムのTIME BOMBで大の字となった。そして、6日には東京・大田区総合体育館で引退セレモニーを行い、最後は選手全員による胴上げで3度、宙を舞った。

 その翌日、タイガーマスクはインスタを更新。昨年12月20日にライガーとの最後の対戦に臨んだときに撮影されたと見られるもので、リング上で目頭を抑えるタイガーマスクの肩にライガーが手をかけている。この時、試合後に挨拶に行って一礼したタイガーマスクをライガーは何度も抱擁していた。

 タイガーマスクは「泣くつもり無かったのにな〜 ライガーさんが何回もハグしてきたからだな 最後に戦えて、本当に良かった」とつづり、「#タイガーマスク」「#tigermask」「#njpw」「#獣神サンダーライガー」「#最後の闘い」とハッシュタグを添えた。

 ファンはこの1枚に感激。「マスクマンなのに マスクマンだからこそ マスクマンの感情が溢れ出てます 感極まる瞬間の写真ですね」「友情パワーを感じました!「タイガー最高! ライガー最強!!」「漢泣き‥いいと思います」「男泣きいいと思います」「どんな時だって 戦った 人たちと 感極まって男だって泣く時はあります」「ただただ感動です……」「泣ける画…」などとコメントがついていた。

次のページへ (2/2) タイガーマスクがライガーの前で涙…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください