卒業決断の裏話 STU48矢野帆夏×薮下楓、将来を語り合った2人同士の“直球質問”

矢野は卒業を控える薮下に「思い出を作りたい」と思いを口にする【写真:STU】
矢野は卒業を控える薮下に「思い出を作りたい」と思いを口にする【写真:STU】

「ファンの方には『ありがとう』をたくさん伝えたい」(薮下)

――矢野さんがツイッターで募集した薮下さんへの質問の中に、「STU48メンバーと1日だけ入れ替わるなら誰?」というものがありました。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

矢野「私が目の前にいるからね!」

薮下「それはフリかな? 純粋に……ほのたんではない(笑)」

矢野「さすが、ふうちゃんは分かってる(笑)」

薮下「ひなちゃん(岩田陽菜)ちゃんかも! (アイドルとして)私たちとはかけ離れたところにいるから(笑)」

矢野「分かる! ひなちゃんは次元が違う。本当にスペシャリストだから(笑)」

薮下「プロのアイドルだから、1週間は無理だけど1日だけなら(笑)。ひなちゃんを1回は味わってみたいかも」

矢野「ひなちゃんになって、おやすみボイスをツイートしてみたい!」

薮下「私たちの大好きなね。ファンの方はびっくりするかもだけど(笑)」

矢野「あと、最近の好きなアイスを教えて!」

薮下「ブリュレアイスかな。めちゃくちゃおいしい!」

矢野「パリっ! のやつ?」

薮下「そう、パリのやつ」

矢野「それは絶対おいしい! ふうちゃん、(石田)千穂ちゃん、私がアイス好きなんだよね」

薮下「“アイス専用”のグループラインがある(笑)」

矢野「『新発売のアイスが出るよ』『もう食べた?』『うん、食べた』みたいに(笑)」

薮下「『〇〇のコンビニには売ってた』『これはほのたん絶対好きだよ』とか」

矢野「レビューは大事。『これはリピなし』とかね(笑)」

――薮下さんは卒業までにメンバーとやりたいことはありますか?

薮下「『MiKER!』のみんなでお出かけしたいですね」

矢野「ずっと言ってるんだよね。宮島に行きたい!」

薮下「お互いのお家にも行きたいしね。なかなか6人の休みが重ならなくて。だからもう、お仕事のロケとかでどこかに行きたい(笑)。できれば少し遠出で!」

矢野「そう思っていた時に、『せとチャレ!』のMCが決まったから、一緒にロケとか行けるのはうれしかった」

薮下「卒業旅行じゃないけど、どこか行けるようにアピールしていかないとだね」

矢野「ふうちゃんに思い出を作りたい」

――薮下さんからファンの方へのメッセージがあればお願いします。

薮下「卒業を発表したあと、寂しいと思ってくださる方以上に、『最後まで盛り上げるからね』『残り限られた時間だから、笑顔で、全力で走り抜けよう』と言ってくださる方が多かった気がします。ファンの方には『ありがとう』をたくさん伝えたいと思うので、みなさんも私に対して思っていることを伝えてくださったらうれしいです。最後まで一緒に楽しみましょう!」

矢野「えー、すごくいい関係!」

――残り数か月、矢野さんは薮下さんとどのように過ごしていきたいですか?

矢野「STU48のために、先頭に立って頑張ってきてくれたふうちゃんの姿を同じグループのメンバーとして間近で見てきたので、本当に感謝しています。残りの期間は自分のことだけを考えてやってほしいし、そこに『MiKER!』の思い出も作っていけたらうれしいです」

□矢野帆夏(やの・ほのか)1999年8月6日、広島県出身。STU48 1期生。16歳の峯吉愛梨沙の教育役に目覚めるなど、周囲を支えながら自らも輝きを増していく中心メンバーの1人。岩田陽菜、沖侑果とともに結成した「STU48プロテイン部」では“代表取締役”を務め、公演後3分以内でのプロテイン摂取を推奨。言われてうれしい言葉は「いい人だね」。

□薮下楓(やぶした・ふう)2000年10月7日、大阪府出身。STU48 1期生。物事を俯瞰的に見て冷静沈着な判断を下すリーダーシップ、時にツッコミ、時にボケと変幻自在なトーク力はグループ随一。自らがアイドルを全力で楽しむことで、自然と周囲に“笑顔の輪”を広げる天賦の才を持つ。無類の“アイスマニア”で、夏は1日に6~7個食べることもざら。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください