「徹子の部屋」明石家さんま5年ぶり登場 黒柳徹子も再会を待望「盛り上げる天才」

テレビ朝日の看板長寿番組「徹子の部屋」が放送45周年を迎えたことを記念し、6月5日のゴールデンタイム(午後6時56分)に2時間スペシャルを放送することが分かった。スペシャルゲストとして明石家さんまが5年ぶりに登場する。

5年ぶりに「徹子の部屋」に登場した明石家さんま(左)【写真:(C)テレビ朝日】
5年ぶりに「徹子の部屋」に登場した明石家さんま(左)【写真:(C)テレビ朝日】

16年に放送された40周年スペシャルにも出演していた明石家さんま

 テレビ朝日の看板長寿番組「徹子の部屋」が放送45周年を迎えたことを記念し、6月5日のゴールデンタイム(午後6時56分)に2時間スペシャルを放送することが分かった。スペシャルゲストとして明石家さんまが5年ぶりに登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1976年2月2日、故・森繁久彌さんを初回ゲストに迎えてスタートした同番組。放送8961回を迎えた2010年4月27日には、同一の司会者による最多放送記録としてギネス世界記録に認定された。その後も名実ともに日本を代表するテレビ番組として、途切れることなく放送を続けてきた。

 さんまは約5年前に放送された番組40周年を祝う「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」(16年放送)に出演。黒柳と爆笑トークをさく裂させ、反響を呼んでいた。その際に「50周年のときまた来てください」と黒柳からオファーされていたさんまが、約束を“前倒し”して45周年のお祝いに駆けつける。

“トークの女王”黒柳と“お笑い怪獣”さんま、芸能界屈指のおしゃべり好きの2人が5年ぶりにどのようなトークを繰り広げるのかに注目だ。

 同スペシャルには、このほかにも豪華ゲストが多数登場予定。長い歴史を誇る「徹子の部屋」ならではの秘蔵映像も満載の2時間となりそうだ。

 黒柳は「みなさまに、とっておきのお知らせです。6月5日(土)、『徹子の部屋 45周年スペシャル』が放送になります。ゲストは、なんとあの明石家さんまさんです。さんまさんは、なんでもないエピソードをものすごく面白く盛り上げてお話しする天才。さんまさんのお話はとっても面白いからみんな笑っちゃうんですけど、さんまさんはご自分でもお笑いになるんですよね。私にはとてもそんなことはでけしまへん(笑)」とコメント。

 続けて「ぜひ45周年スペシャルでも、たっぷり笑かしてほしいわ~。さんまさんのほかにも、スペシャルには豪華ゲストが大勢いらっしゃいますので、みなさまどうぞお楽しみに」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】全身で爆笑を表現する明石家さんまの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください