仕事復帰した平野ノラが、くっきー!の子育てアドバイスに困惑!?「結構ハードル高いです」

(左から)廣瀬智美アナウンサー、くっきー!、平野ノラ【写真:本多元】
(左から)廣瀬智美アナウンサー、くっきー!、平野ノラ【写真:本多元】

くっきー!が年頃のまな娘とのやりとり告白「もうなかなかですよ」

――くっきー!さんはいかがですか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

くっきー!「若い頃は、ハードコアとかパンクとか聞いていて、徐々に年齢を重ねて“先祖帰り”みたいにビートルズとかモッズとか穏やかなとこいってね。でも今はもうそんなルーツに戻りすぎてしまって石をたたく音とかずっと聞いてますね」

ノラ「アハハハ!(爆笑)。石って」

――究極のルーツ音楽ですね(笑)

くっきー!「そう。紀元前ミュージックですね(笑)。石たたいている音がえらい好きになってね。いろいろな石の音があるのよ」

――くっきー!さんがお好きな音楽にお子さんたちも興味を示されたりするのでしょうか?

くっきー!「いやいや。もう全然ですね。子どもたちからしたら僕が好きな音楽は懐メロに聞こえてくるみたいで『お父さんたちの時代の曲でしょ』って。今の音楽はすごくデジタルな曲が多いでしょ? だからバンド編成の曲って古いとまでは言わないけれど、“お父さんの時代”って捉えていますよね」

――反対にお子さんから最近の音楽を教えてもらうことは?

くっきー!「娘はピアノとか弾いてますし。アイドルも好きですね。でも年頃になってきて最近は『お父さん臭い!』って」

ノラ「ああ分かる(笑)」

くっきー!「この前なんてリビングで寝てたら“シュッ!シュッ!”て、消臭スプレーかけられましたから(笑)」

ノラ「えーー?(笑)」

くっきー!「“シュッ!”ていう音で目が覚めたら娘がニヤニヤしながら立っててね(笑)。もうなかなかですよ」

――石の音から消臭スプレーの音まで(笑)。くっきー!さんの普段が垣間見れました。ノラさんは娘さんが大きくなったら一緒に歌ったり踊ったりしたいでしょうね?

ノラ「そうですね。やっぱり一緒に踊りたいですね。今も娘の前で踊ったりするとすっごい喜ぶんですよ。ニコニコして(笑)。なので、“ノリノリ親子”を目指したいなって思います」

くっきー!「ノリが大事やね。いくつ?」

ノラ「2か月です。って知ってるじゃないですか(笑)」

くっきー!「ちびっちぇー。寝返りはする?」

ノラ「まだですね。絶壁です」

くっきー!「ああそう。俺も絶壁。寝かし過ぎたらもうペッタペタになるから」

――せっかくなので子育ての先輩としてくっきー!さんからノラさんに子育てのアドバイスをお願いします。

ノラ「くっきー!さんから聞けるとは思わなかった(笑)」

くっきー!「そうね。でもやっぱりどういう子に育てたいかってイメージが湧いたら、その方向に向けてあげたらええんやけど。ちょっとまだ小さいから難しいやん?」

ノラ「そうですね」

くっきー!「だから、どんなふうに接してあげたいかっていうね。例えばノラちゃんマイケルが好きやったら、ジャネット・ジャクソンみたいに育ててあげたらええんちゃう?」

ノラ「……えっ?」

くっきー!「それやったらジャネットと同じ道を辿らせてあげたらいいんでね。例えばアメフット会場で……」

ノラ「いやいや。結構ハードルが高いですよ」

くっきー!「なに言うてんの! さっきからジャネットにしたいって言うてたやん! ジャネットにしたいんだよね?」

ノラ「そんなこと言ってませんよ」

くっきー!「いやいや言うたやん!今!」

ノラ「ひと言も言ってないですから(笑)」

くっきー!「いったい、どうしたん?」

ノラ「そのままお返しします」

くっきー!&ノラ「アハハハ!(爆笑)」

――ノラさん、見出しはこれで決まりましたね。ありがとうございます。

ノラ「いやいや。ありがとうございますじゃないです!」

――しばらく子育てと両立は大変だと思いますが?

ノラ「そうですね。でも今までと変わらない感じでお届けしたいなと思っています」

□くっきー! 1976年3月12日生まれ、滋賀県出身。お笑いコンビ・野性爆弾として活動。ネタ作りからコントの小道具まで全て自身が手掛けている。アーティストとして日本では他に類を見ない、オリジナリティーにあふれた作品を生み出しており、国内外のクリエーターや著名人など、その独特な作品にはまる人も多い。他にもミュージシャン、ギタリストなどその活躍は多岐に渡る。

公式HP:https://supercookielandneo.com/
Twitter:https://twitter.com/yodareyodare
Instagram:https://www.instagram.com/nikuguso_taro/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCqQCfFDTU0RhhbRI1aBDU6A

□平野ノラ(ひらの のら)、1978年10月20日生まれ、東京都出身。ダンス、絵画、ヘアメイク、断捨離、音楽鑑賞(マイケルジャクソン・三浦大知)

アメーバブログ:https://ameblo.jp/hiranonora/
Twitter:https://twitter.com/hiranonora
Instagram:https://www.instagram.com/noranoranora1988/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCm0zN_XVDTBrY0gTot33Dhg

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

BSプレミアム「歌える!J-POP黄金のベストアルバム30M」
~「誰もが歌える!」名曲たちのベストアルバム的な番組

#2 テーマ「色」
放送予定:5月30日(日)午後10時50分~11時19分
ナビゲーター:平野ノラ 廣瀬智美アナウンサー
トークゲスト:くっきー!(野性爆弾)

#3 テーマ「泣ける」
放送予定:7月18日(日)午後10時50分~11時19分
ナビゲーター:DJ KOO 廣瀬智美アナウンサー
トークゲスト:IKKO

URL:https://www.nhk.jp/p/ts/1YWKJ35G6P/

次のページへ (3/3) 【写真】「歌える!J-POP」ゲストのくっきー!と復帰後初のテレビ番組収録に臨んだ平野ノラ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください