「有吉クイズ」がゴールデン進出 有吉のプライベート密着クイズに結婚で変化が?

テレビ朝日系お笑いクイズバラエティー「有吉クイズ」が、初のゴールデン進出(6月4日放送、午後8時)を果たすことが決まった。

新婚の有吉弘行【写真:(C)テレビ朝日】
新婚の有吉弘行【写真:(C)テレビ朝日】

「今回は僕の集大成といってもいい内容」

 テレビ朝日系お笑いクイズバラエティー「有吉クイズ」が、初のゴールデン進出(6月4日放送、午後8時)を果たすことが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 MCとして数々のバラエティー番組に引っ張りだこの有吉弘行が、みちょぱ(池田美優)、小峠英二(バイきんぐ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、草薙航基(宮下草薙)ら若手に混じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

 解答者たちの密着や自宅公開など、これでもかとプライベートを切り売りした問題が次々と繰り出される中、毎回番組最大の見どころとなるのは、有吉のプライベート密着クイズ。これまで、お尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キーが撮影、ラブドール購入&デート…と、毎回想像を超える禁断の私生活を披露してきた。今回有吉がさらけ出すプライベートとは…!?

 さらに今回は、ゴールデンにふさわしい大物ゲストが続々登場。それが誰なのかはクイズで明らかになる。「まさか登場するとは!」と驚くような大物ゲストばかりでなかなか当たらない。そんな中、あるゲストは登場するやいなや、すぐに誰だか分かってしまうというハプニングも!?

 有吉は「『プライベート密着クイズ』は、いつも皆さんから『大丈夫なの!?』とザワつかれるんですが、ゴールデンということは特に意識せず、今回も自分のやりたかったことをやらせていただきました。“これが最後でも悔いはない!”というくらい、自分の好きなことをやらせていただいたので、とても満足しています。今回は僕の集大成といってもいい内容になっています。結婚後にロケをして、新たな自分探しをしてきました。『結婚して有吉はこうなったんだぞ!』というのを見てほしいなと思います(笑)」と自身の結婚に言及しつつコメント。

「また、まだ内緒なんですが、ゲストの方がすごくてビックリしました! よく出てくださったなと驚くほど、すごい方ばかりで、本当にありがたかったです。クイズも映像を見て笑えるものなど面白い内容が多かったですよ。そして、僕以外にも新しい自分を探せたメンバーがいたので、今後も彼の活躍に注目していきたいと思います(笑)」と結んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】有吉弘行とみちょぱ(池田美優)、小峠英二ら共演者との集合ショット、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください