内田篤人、「見破れ!アクター&リアクター」出演決定「“春菜会”でロケ行けたら面白そう」

EXITとフワちゃんがMCを務める「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?」(TBS系)が31日午後8時から放送される中、サッカー元日本代表・内田篤人の出演が緊急決定した。

サッカー元日本代表・内田篤人【写真:(C)TBS】
サッカー元日本代表・内田篤人【写真:(C)TBS】

31日午後8時放送「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?」

 EXITとフワちゃんがMCを務める「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?」(TBS系)が31日午後8時から放送される中、サッカー元日本代表・内田篤人の出演が緊急決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 さまざまなドッキリが仕掛けられた旅ロケを敢行。しかし、その中にはドッキリの全貌を知り暗躍する「アクター」が紛れ込んでいる。ゲストが互いの一挙手一投足を疑う“人狼ゲーム”のような探り合いがみどころの疑心暗鬼バラエティーだ。

 EXITとフワちゃんと共に“探り合いロケ”をスタジオで見守るゲストとして、サッカー日本代表で活躍した内田の出演が決まった。旅ロケが行われた軽井沢編と伊豆編のうち、プライベートでも交流のある宮川大輔が参加する伊豆編の「アクター」を予想していく。

 内田は「宮川さんは普段からリアクションが大きいから“アクター”だったら分からないだろうな」と話すも、VTRの序盤から持ち前の洞察力と視野の広さを発揮し、ロケゲストのリアクションを細かく観察。分析を楽しみ、「僕が当てたら賞品ありますか?(笑)」と、急きょ正解のご褒美を提案。さらに「(外れた場合は)僕も罰を受けないとフェアじゃないですよね」とスポーツマンらしい男気を見せ、自らにも罰を科すが……。内田は「アクター」を見事的中させることができるのか。結果はもちろん、ご褒美と罰ゲームにも注目が集まる。

【内田篤人コメント】
「前回の放送を見て面白いなと思っていたので、出演のお話をいただいたときは『やった!』と思いました(笑)。今回はスタジオでロケの模様を見させていただいたのですが、みなさんリアクションが本当にうまい。伊豆編は芸人さんだけじゃなく、俳優さん女優さんを連れてくるのがまたミソですよね。芸人さんと俳優さんとではリアクションが全然違うので……予想が難しいと思います。もし自分がロケに参加することになっても、『アクター』にはなりたくないですね。『アクター』としての仕事をしなきゃいけなくて忙しくなっちゃうので、なるべくノーストレスで単純に旅ロケを楽しみたいです。ちなみに、場所はお台場など日帰りできる近場を希望します(笑)。

 あと、メンバーは俺に選ばせて欲しい! 近藤春菜さんと仲がいいので“春菜会”のメンバーでロケに行けたら面白そうですよね。みんな、めちゃめちゃ演技うまいですよ。もし日本代表のメンバーが出るとしたら、吉田麻也とか……? 人をだますのがうまい人がいいだろうから……本田(圭佑)、香川(真司)、長友(佑都)とかはうまいんじゃないかな(笑)。海外の選手なら、ネイマールもうまいかもしれない。ちょんと足が当たるだけで大きく転倒されるので、ディフェンスに強く行けないというような駆け引きがすごくうまい。そういう意味では、『アクター』になったら強いと思いますね。見ているだけでももちろん面白い番組なのですが、視聴者のみなさんもぜひ『アクター』を予想しながら番組に参加してみてください!お楽しみに!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください