柏木由紀、感極まり涙に「おばさんだから」照れ隠し 11年ぶりAKBのみシングル選抜に喜び

AKB48が23日、横浜・ぴあアリーナMMで行われた「AKB48 15th Anniversary LIVE AKB48単独コンサート ~好きならば好きだと言おう~」を開催し、9月29日に58枚目となる最新シングルを発売することを発表した。選抜メンバーは後日発表となったが、AKB48のメンバーのみで構成される予定で、姉妹グループのメンバーを迎えないのは19th「チャンスの順番」以来、11年ぶり。

感極まり涙を流した柏木由紀(中央左)【写真:山口比佐夫】
感極まり涙を流した柏木由紀(中央左)【写真:山口比佐夫】

「AKBだけに任せてもらえるってうれしい」

 AKB48が23日、横浜・ぴあアリーナMMで行われた「AKB48 15th Anniversary LIVE AKB48単独コンサート ~好きならば好きだと言おう~」を開催し、9月29日に58枚目となる最新シングルを発売することを発表した。選抜メンバーは後日発表となったが、AKB48のメンバーのみで構成される予定で、姉妹グループのメンバーを迎えないのは19th「チャンスの順番」以来、11年ぶり。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 コンサート終盤、「特報」としてシングルの発売を知らされたメンバーたちは驚きの表情を浮かべながら「うれしい!」と口々に喜んだ。さらに、選抜がAKB48のメンバーだけで構成されると知らされると、柏木由紀は「AKBだけに任せてもらえるってうれしいかも」と涙。近くのメンバーに支えられた柏木は「おばさんだからさ」と照れ笑いを浮かべた。

 さらに、新番組「乃木坂に、越されました ~崖っぷちAKB48の大逆襲~(仮)」が今夏に放送されることも明かされた。客席はどよめいたが、総監督の向井地美音は「私たちが今度は越えていかなくてはいけないということ」と公式ライバルを認め、前を向いていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください