チョコプラ、ハナコ、マヂラブら人気芸人21組が登場 一般人に“いきなりネタ”披露

フジテレビは23日、バラエティー番組「いきなり日本を笑わせろ!」(午後8時~)を放送する。

「いきなり日本を笑わせろ!」が23日に放送される【写真:(C)フジテレビ】
「いきなり日本を笑わせろ!」が23日に放送される【写真:(C)フジテレビ】

「ファミレスのお客さんを笑わせろ!」などの3コーナーで笑いを仕掛ける

 フジテレビは23日、バラエティー番組「いきなり日本を笑わせろ!」(午後8時~)を放送する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「いきなり日本を笑わせろ!」では「日本中を笑顔にしたい!」をモットーに、人気芸人たちが街中に繰り出し、何も知らない一般人を相手にいきなりネタを披露。コンビ芸、ピン芸、さらにはこの番組でしか見られない夢のコラボ芸など、ありとあらゆる手を使って笑わせにかかる。チョコレートプラネット、ハナコ、マヂカルラブリー、ゆりやんレトリィバァら、今をときめく人気芸人21組が、過酷なお笑い戦場へと立ち向かっていく。

 今回は、「ファミレスのお客さんを笑わせろ!」「東大生を笑わせろ!」「おしゃれカフェでカップルを笑わせろ!」の3コーナー。複数の隠しカメラが仕掛けられた現場へ芸人が1組ずつ向かい、何も知らずに来訪した一般人の前でいきなり笑いを仕掛ける。

 別室では、他の芸人たちがネタの一部始終をモニターで見守り、「笑わせた!」と判定されたら現場のランプが点灯、笑わせられなければ地獄のエンドレスマッチへと突入していく……。果たして、芸人たちは観客、東大生、カップルの笑顔を引き出せるのか?

「女芸人No.1決定戦 THE W2020」優勝の吉住とニューヨーク・嶋佐和也による浮気発覚ネタ、ハナコ・岡部大とみかんによるけんかカップルネタ、平成ノブシコブシ・吉村崇とヒコロヒーによる独特な世界観のネタなど、ここでしか見られない貴重なコラボ芸も楽しみの一つ。時にすったもんだしながらも、笑いのために全力投球する芸人たちの勇姿に注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】チョコレートプラネット&ハナコのスタジオでの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください