嵐・櫻井&相葉、息ぴったりのツッコミ披露 「三ツ矢サイダー」新CMでSnow Manと出演

「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介、「Snow Man」の阿部亮平と目黒蓮が出演する「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)の新テレビCM「最強の夏サイダー」編が18日から全国で放送開始される。

櫻井翔、相葉雅紀らが出演する「三ツ矢サイダー」のCMが18日より放送開始
櫻井翔、相葉雅紀らが出演する「三ツ矢サイダー」のCMが18日より放送開始

相葉雅紀が考えたシチュエーションを5人で実現

「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介、「Snow Man」の阿部亮平と目黒蓮が出演する「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)の新テレビCM「最強の夏サイダー」編が18日から全国で放送開始される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同CMは、“今年の夏こそ、思いっきり楽しみたい!”と意気込む相葉が考えたシチュエーション「~海底にある水族館のような部屋で『三ツ矢サイダー』を飲むこと~」を、櫻井、山田、阿部、目黒とともに実現していくというストーリー。

 櫻井が考えた前作「最強の春サイダー」編の続編で、カラフルな魚たちが周囲を泳ぎ、海水越しに届く太陽の光が優しく揺らめく海底の部屋で、キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を楽しむ5人の笑顔がはじける新テレビCMとなっている。

 撮影は、櫻井、相葉、山田の3人からスタート。この3人へキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を届ける役として、阿部と目黒の2人が合流するという流れ。同じ事務所の先輩とCM初共演となる2人は、撮影セットの中に入ってからも緊張気味。そんな阿部と目黒のもとへ近づいていった相葉が「相葉です!」と声をかけると、先輩からの突然の自己紹介に2人は「知ってます!」と思わず声をそろえた。そのほほ笑ましいやり取りを皮切りに、スタジオ内は笑い声があふれ、和やかな雰囲気の中で撮影は進んだ。

 撮影終了後、「三ツ矢サイダー」を飲んだらおいしいだろうなというシチュエーションについて聞くと、目黒は「冬にこたつに入りながら、みかんを食べてサイダー飲むのが好きなんです」と答えた。それに対し「これ夏のサイダー(のCM)だよ!」「(全員半袖姿の)格好見てよ!」とすかさずツッコむ櫻井と相葉。続く阿部は「5人いるので、海に行ってビーチバレーをしたいですね、1人は審判!」と夏にぴったりな答えを披露した。

 山田からの「(トップレベルで難しい)Snow Manの振り付けを5人でゴリゴリに踊った後、疲れ切った時にサイダーを飲むってどうですか?」という提案に、櫻井と相葉は「僕たち(今は)ゆったりとやっているしね」と返答。相葉は、「花鳥風月をめでながらサイダーっていうのも合うんじゃない?」とクールな回答で皆を大きくうなずかせた。最後に「やっぱり山田くんの家で、みんなで飲みたいね」という櫻井が、「(山田さん自宅の)郵便番号教えて」と切り出すと、山田は「(カメラの前で言うのは)無理です!」と即答。「じゃあ、電話番号でいいよ!」と相葉も続くと5人で大爆笑と息はぴったりのようだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください