橋本環奈、日テレ「GFPウィーク」スペシャルサポーターに決定「とても責任を感じました」

メインパーソナリティーのTOKIOについては「すごく明るくすてきな方々」

 スペシャルサポーターに就任した橋本のQ&Aは下記の通り。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――スペシャルサポーターに就任したお気持ちは?

「最初に聞いたときは驚きましたがとても責任を感じました。私自身も『地球に良いこと、悪いこと』は分かってない部分が多いので、一緒に学んでいきたいと思いますし、SNSなども活用して同世代の人により多く広めていけたらいいなと思います」

――橋本さんが思う「地球に良いこと」とは何ですか?

「私も日々ペットボトルや生ごみなど燃えるゴミを分別して捨てるようにしているのですけど、ドイツに住んでいる叔母に、1度街中の写真を見せてもらったんですね。ドイツはごみの分別がとても細かいようで、その写真にはごみ箱が数種類並んでいたんです。それってとても地球にいいことだなと思いました」

――今からスイッチしたいことは?

「コロナ禍で家での自炊が増えて、買い物によく行くようになったんですが、これまで使っていたビニール袋が有料になったこともあり、まっくろくろすけの形になるエコバッグを買ったんです。なので東京都内のスーパーでそれを持っている人を見かけたら私だと思います(笑)。エコバッグは多機能なものが増えてきて種類も多いので、ビニール袋を止めてエコバッグを使うというのも誰しもが今からスイッチできることの1つなのかなと思います」

――得意な料理は?

「自分が料理するキャラとは恥ずかしくて言えないですね。インスタ映えするおしゃれな料理を載せているような女子力の高いキャラではないんですよ(笑)。麻婆豆腐とか茶碗蒸しとか和食系が好きなので、和洋中でいうと和食が多くて、王道な肉じゃがとか筑前煮とかはよく作りますね」

――TOKIOさんについては?

「『鉄腕DASH』が好きでTOKIOさんが畑を耕したり、いろんな生物の研究をしたりする姿をずっと見ていました。以前、リーダーの城島さんとレギュラー番組をやらせていただいていた時期があったのですが、とにかく物知りで野菜に関して何でも聞いたら答えてくれたんです。社会のことなどもいろいろと教えてくださったので、今回一緒にGFPをやらせていただく中で私自身もSDGsをいろいろ学べたらいいなと思います。すごく明るくすてきな方々ばかりなので、TOKIOさんについていけたらいいなと思います!」

――意気込みを御願いします。

「微力ながらもスペシャルサポーターとしていろんな人にどんどん発信していけるように頑張りたいと思います」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください