11人となった=LOVEの第2章開幕 初アルバムに自信「成長を感じていただける」

アルバムリリース後の「=LOVE」の野望を明かす【写真:山口比佐夫】
アルバムリリース後の「=LOVE」の野望を明かす【写真:山口比佐夫】

8日にスタートした全国ツアーでアルバム曲を披露

――アルバム発売記念全国ツアーの開催が決まり、各メンバーの地元凱旋公演が実現します。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

樹愛羅「私は栃木県出身で、初めて地元でライブができるということでドキドキしています。栃木県から応援してくださるファンの方もいらっしゃるので、思い出に残るステージにしたいです」

野口「私は茨城県が地元で、5月8日のツアーの初日に、ここで初披露された曲がたくさんあったので、いいスタートが切れたと思っています。新しい発見、また一味違ったイコラブの魅力を見つけてくださいね」

――全国ツアーということで、美味しいものがたくさん食べられそうですね。

高松「福島県は海鮮でしたり、美味しいものがたくさんあるイメージなので、福島公演が特に楽しみです」

山本「栃木でいちご食べたいね」

樹愛羅「いろんな地方の美味しいものが食べられるね。広島でもみじ饅頭食べたい!」

山本「揚げもみじとかお好み焼きとか、みんなに食べてほしいなと思います」

――アルバムリリース後のイコラブさんの野望は。

山本「ファイナルを横浜アリーナで開催できることがうれしくて、みんなで叫びました。今はこうして、ツアーを開催させていただけるというのは、とてもありがたいことです。イコラブはコンサートが強みなグループだと思っているので、どんどん大きな会場で、一歩ずつ大きいステージに立って、みんなでいろんな演出をできるようになるのが楽しみです」

――最後に、アルバムタイトルにちなんで、メンバーが“内緒”にしていることを教えてください。

山本「いおりの部屋が汚すぎて、写真を撮りました。番組などでいつか出してやろうと思ってます」

野口「いつ撮ったの? 知らない間に撮ったの?」

山本「でも、マネージャーに確認する前に、自分の中で、やっぱり止めておこうと思うくらい汚部屋だったので、誰にも見せていません(笑)」

野口「それは初めて知った。怖い!(笑) でも大丈夫、今の方がグレードアップしてるから」

山本「なんで自分でカミングアウトしてるの!(笑)」

□齋藤樹愛羅(さいとう・きあら)2004年11月26日、栃木県生まれ。趣味は、マイメロディとラブライブ!のグッズ集め。特技は、アイドルダンス、ラブライブ!のゲーム。

□高松瞳(たかまつ・ひとみ)2001年1月19日、東京都生まれ。趣味は、海外のドラマや映画を見ること。特技は、バトントワリング、マット運動。

※高松瞳の「高」は「はしごだか」が正式表記。

□野口衣織(のぐち・いおり)2000年4月26日、茨城県生まれ。趣味は、2次元に触れること(ゲーム、漫画、アニメ)。特技は、ものまね、指の第一関節を曲げること。

□山本杏奈(やまもと・あんな)1997年11月30日、広島県生まれ。趣味は、野球観戦、サッカー観戦、全日本女子バレー観戦、ダンス、料理。特技は、ダンスの振り作り、かっこいい系とかわいい系ダンスの踊り分け。

次のページへ (3/3) 【写真】純白の衣装で圧倒的なアイドルオーラを放つ=LOVE、メンバーのソロショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください