指原莉乃プロデュース「=LOVE」、待望のアルバムは内緒だらけで完成 強みは“顔面の強さ”

全国ツアー、冠番組への意気込みを語った【写真:山口比佐夫】
全国ツアー、冠番組への意気込みを語った【写真:山口比佐夫】

有観客でのライブは「心が温まって、楽しさが倍増」

――アルバム発売記念全国ツアーは、有観客での開催が決定しました。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

大場「有観客でのライブは、ファンのみなさんの熱量が伝わって来て、声を出すことはできませんが、拍手、ペンライトやうちわで盛り上げてくださる姿を見ると、すごく心が温まって、楽しさが倍増します。遠方の方だと、なかなか都内のライブには足を運べないと思うので、今回の全国ツアーでは、初めて生でイコラブを見る方にも魅力をアピールしたいです」

――ツアーファイナルは、横浜アリーナです。神奈川県出身の瀧脇さんは、この会場での開催をどんな思いでしょうか。

瀧脇「横浜アリーナという大きな会場で開催できる喜びと、個人的には誕生日の2日前がツアーファイナルということで、緊張する気持ちもあるのですが、絶対に成功させなければ! と思っています。大きなステージなので、みんなで力を合わせて成功させたいです」

――全国ツアーということで、訪れるのが楽しみな地方はありますか。

佐々木「たくさん美味しいものが食べられる! って期待しています」

瀧脇「お土産も買いたいね」

大場「私は栃木で餃子食べたいです」

佐々木・瀧脇・音嶋「食べたい!」

大場「以前、栃木で餃子の形をしたポーチを買ったのですが、それがボロボロになってしまったので、また買いたいなと思っています」

――4月からTBSで冠番組「イコノイ、どーですか?」がスタートしました。

佐々木「ノイミーちゃん(≠ME)との合同番組で、これまでガッツリ絡むことはライブくらいしかなかったので、こうして一緒に番組をできることがうれしいです。イコラブ、ノイミーの内輪だけではなく、ファン以外の方にも魅力を伝えられるように、バラエティー力や思い切りのよさをこの番組で身につけたいです。ニューヨークさんがMCなので、自分たちも楽しみながらやっていきたいと思います」

――ニューヨークさんがMCというのは、心強いですね。

佐々木「すごくおもしろいですし、この番組が初共演だったのですが、いろんなツッコミを入れてくださって心強かったです」

瀧脇「ニューヨークさんがMCというのを聞く3日前に、ニューヨークさんのYouTubeをたまたま見ていて、MCだと知ったときは、本当にびっくりしました!」

――バラエティーでも大活躍のイコラブさんですが、グループの強みについては、どのように考えていますか。

音嶋「ファンのみなさんが『顔面が強い』と言ってくださって、私たちはネガティブというか、そんなことないです、という感じなんですが、そう言っていただけることをうれしく思っています。女の子のファンの方も多くて、ライブでも女性エリアもあって、男性にも女性にも愛していただけているグループなんだと実感しています」

――最後に、アルバムタイトルにちなんで、どなたか今までメンバーに“内緒”にしていたことを教えてください。

大場「莉沙の家に泊まりに行ったときに、勝手に莉沙のスキンケア用品を借りています(笑)」

音嶋「え、そうなの? 本当に気づきませんでした。なんの痕跡もなかったので」

大場「気に入っているゴマ洗顔というのがあって……」

音嶋「ゴマ洗顔も使ってたの!?」

大場「いい匂いがして、いつも莉沙の家にお泊まりするときはそれを楽しみにしています!」

□大場花菜(おおば・はな)2000年2月4日、埼玉県生まれ。趣味は、ミュージカル・舞台観劇、アイドル鑑賞、かわいくなる研究。特技は、イラスト、書道、文章を書く。

□音嶋莉沙(おとしま・りさ)1998年8月11日、福岡県生まれ。趣味は、SNSへ動画を上げること、コスメ巡り、美容、雑誌を読むこと、おかし作り。特技は、食べ物をかわいく食べること、フラフープ。

□佐々木舞香(ささき・まいか)2000年1月21日、愛知県生まれ。趣味は、料理、寝ること。特技は、前髪のセット。

□瀧脇笙古(たきわき・しょうこ)2001年7月9日、神奈川県生まれ。趣味は、ピアノ、ソフトテニス、料理、ヘアアレンジ、横浜散策。特技は、ルービックキューブ(最高記録1分30秒)、マラソン、着付け。

次のページへ (3/3) 【写真】“顔面の強さ”で女性からも人気「=LOVE」メンバーのソロショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください