唐沢寿明&真木よう子ドラマ「ボイス」、続編が7月に決定 “ダークヒーロー”が登場へ

2021年7月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが、「ボイスII 110緊急指令室」に決定した。本作は、19年7月から放送され大ヒットした「ボイス 110緊急指令室」の続編。唐沢寿明と真木よう子の2人が帰ってくる。

「ボイスII 110緊急指令室」に出演の唐沢寿明&真木よう子【写真:(C)日本テレビ】
「ボイスII 110緊急指令室」に出演の唐沢寿明&真木よう子【写真:(C)日本テレビ】

単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場へ 「ボイスII 110緊急指令室」

 2021年7月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが、「ボイスII 110緊急指令室」に決定した。本作は、19年7月から放送され大ヒットした「ボイス 110緊急指令室」の続編。唐沢寿明と真木よう子の2人が帰ってくる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 緊急指令室「ECU」を舞台に、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」のミッションをこなす刑事たち。一瞬たりとも目が離せないタイムリミット・サスペンスだ。

 勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた主演の唐沢。そして、緊急指令室の室長兼ボイスプロファイラー(声紋分析官)で、事件の鍵を「声」「音」でひも解く・橘ひかりを演じた真木。続編でも出演だ。

 このドラマの見どころの一つは、「声」「音」を手掛かりに事件を解決していくこと。真木演じる橘は、どんなかすかな音でも聞き分けることができる絶対聴感能力の持ち主だ。助けを求める被害者の声と、その後ろから聞こえてくる常人では聞こえないような小さな環境音をヒントに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢演じる樋口を中心とした現場の刑事に指示を出す。

 さらに今回は、この2人に対峙(たいじ)する、単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場するというのだ。

 若者が社会に持つうっ屈や、やり場のない怒りを代弁するかのような、その苦悩、うっぷんを爆発させるかのような、魅力的な悪の権化が描かれる。果たしてその正体は!? 樋口、橘はどう立ち向かうのか。見ている人の心に突き刺さる、ヒューマンドラマにもなりそうだ。

 コメントが届いた。以下全文。

 唐沢寿明コメント
「今、なかなか『II』をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということで嬉しいです。
 真木さんと再び共演ですが、『II』をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。『ボイス』の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。
 (演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。自分自身も今後の展開を楽しみにしています。ご期待ください!」

 真木よう子のコメント

「(「ボイスII」の話を聞いて)橘ひかりは絶対聴感能力という特殊でとても難しくやりがいのある役で、またハードな撮影になるかと思うので、気合を入れて頑張りたいと思いました。
 (共演の)唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑) 前作『ボイス』は最後『復讐』では終わっていません。『何があっても生きて、前進していく』という大きなメッセージがあったと思います。コロナ渦で我慢の日が続いていますが、またみなさんに時間を忘れるようなタイムリミットサスペンスをお届けできるように頑張りたいと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】唐沢寿明と真木よう子のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください