水原希子が「なぎスケ!」に初登場 草なぎ剛「気持ちの良い子なので大好きです!」

Amazon Prime Videoにて独占配信中の番組「なぎスケ!」最新話#26(13日配信)・#27(20日配信)にて、ゲストに同じくAmazon Prime Videoで独占配信中の「キコキカク」より、水原希子を迎えることが決定した。

草なぎ剛、水原希子、ユースケ・サンタマリア(左から)【写真:(C)なぎスケ!製作委員会】
草なぎ剛、水原希子、ユースケ・サンタマリア(左から)【写真:(C)なぎスケ!製作委員会】

水原発案の旬食材食べ尽くし企画になぎスケ「毎回やりたい!」

 Amazon Prime Videoにて独占配信中の番組「なぎスケ!」最新話#26(13日配信)・#27(20日配信)にて、ゲストに同じくAmazon Prime Videoで独占配信中の「キコキカク」より、水原希子を迎えることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「旬のものを採ってすぐ食べたい!」という水原発案のもと、タケノコ・いちご狩りや、水原の大好きなキノコについて学ぶ“キノコ授業”を、草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアと共にチャレンジしていく。

 ツイッターで視聴者から募集した水原への質問コーナーも開催。「草なぎさんの本番と普段とのギャップはすごいですか?」という質問に対し、過去に草なぎとドラマ共演のある水原が「草なぎさんって本番のときに(ドラマ)テストでやっていた動きじゃない動きをされるので、私も自然とそこに引き出されてしまう」「本番で毎回ミラクルが起こる感覚が(草なぎさんとは)ある」と俳優・草なぎ剛の魅力を熱弁した。

 水原は、「今までは苦しい思いをして(芝居を)頑張らなければと思っていたけれど、感情のままに動いて楽しんでいいんだ!」と、草なぎとの共演で教わった当時のエピソードを語った。

 芝居での共演がないユースケと水原は、「お芝居の現場での希子ちゃんも見てみたい」(ユースケ)、「少し泣けて、笑えるようなコメディーがやりたい」(水原)と、架空のドラマ設定を考えながら話に花を咲かせる。

 その他にも、水原が現在ハマっているサウナトークや、ユースケが10年以上続けている温冷浴による健康法など、ここでしか聞けないなぎスケ&水原のプライベートトークで盛り上がる場面もあった。

 収録を終えた草なぎ、ユースケは次のようにコメント。

――水原希子さんとの「なぎスケ!」初共演の感想を教えてください。

草なぎ「僕は何度か共演していますが、今回は1年ぶり以上の共演でした。今回もいつもと変わらない明るい希子ちゃんで、気持ちの良い子なので大好きです!いてくれるだけで絵になるので、朝早くからの収録でしたが(笑)いつも以上に撮れ高は良かったんじゃないかな!」

ユースケ「僕は今回が初対面だったんです。今までご縁が無かったんですが、突然『なぎスケ!』で縁が出来ると思わなかったので驚きました。今後はお芝居も一緒にしてみたいし、バラエティーでもまた一緒にやってみたい。思っていた以上に素敵な方でした」

――今回の「旬のものを採ってすぐ食べたい!」企画の感想は?

ユースケ「希子ちゃんは全部自分でクリエイトする方なので、『旬のものが食べたい』って言ったんでしょう(笑)そうしたらうまいこと都内にロケ場所がありまして、これが地方に泊まりで行くってなっていたら印象が全然変わっていたかもしれないです(笑)企画は本当に楽しかった!」

草なぎ「希子ちゃんのあふれ出るエネルギーを感じるし、みんなから好かれる魅力がありますよね。旬のものは、しいたけやきのこ鍋が本当においしくて、今日をきっかけにプライベートでもやってみようかなと思いました」

――視聴者の方へメッセージを。

ユースケ「いつも以上にただ食べているだけだから(笑)たきびの映像を見ているような感覚で見てもらえると良いと思います!今回の企画はなんだか見てしまう、見ていて癒されていくような映像作品をつくっている感じです。Amazon Prime Videoで配信するなら、民放でできない過激なことをやろうとする番組もありますが、『なぎスケ!』は真逆をいっているので、さらにゆるく、ツヨシもうつらうつらしている感じになっています(笑)」

草なぎ「いやいや、していないです(笑)でも、今回の企画はいつにも増してゆるい空気感だったので、それが良い感じになっているんじゃないかな」

次のページへ (2/2) 【写真】ロケのオフショット…笑顔の水原希子や草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください