倖田來未が15年ぶりのバラエティー番組ロケ 過酷な道のりもヒール姿で登場

デビュー20周年を迎える歌手の倖田來未が10日、テレビ朝日系放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月曜、午後6時45分)に初参戦する。「King & Prince」の神宮寺勇太、「ずん」の飯尾和樹とサンドウィッチマンらとともに15年ぶりのバラエティー番組ロケに挑む。

倖田來未が秘境巡る「バスサンド」初参戦【写真:(C)テレビ朝日】
倖田來未が秘境巡る「バスサンド」初参戦【写真:(C)テレビ朝日】

「King & Prince」の“ラスボス”神宮寺勇太の天然ぶりも炸裂

 デビュー20周年を迎える歌手の倖田來未が10日、テレビ朝日系放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月曜、午後6時45分)に初参戦する。「King & Prince」の神宮寺勇太、「ずん」の飯尾和樹とサンドウィッチマンらとともに15年ぶりのバラエティー番組ロケに挑む。

 倖田が挑戦するのは、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけながらゴールを目指す「秘境路線バスの旅 バスサンド」。サンドウィッチマンが「ロケしているのを見たことない!」「ニセモノかもしれない(笑)」と驚くなか、「ロケするのは15年ぶりくらいかも……」という倖田が登場する。しかし、足元はまさかのヒール! 毎回過酷な道のりを進むことになるため、サンドの2人は少し心配そうだ。倖田ら一行は、都心から90分の奥多摩町を舞台に、ゴールとなる多摩川の源流に湧く美肌の湯を目指していく。東京とは思えないほどの絶景が広がる秘境で、無事に飲食店を見つけることはできるのか。

 今回、「バスサンド」に初参戦を決めた倖田の目的は、サンドウィッチマン&飯尾からトーク術を学ぶこと。「デビュー20周年で初めてトークライブをすることになった」という倖田が、3人にトークの“つかみ”を考えてほしいと懇願する。また、憧れのアーティストや“エロかっこいい倖田來未”誕生秘話など、貴重なエピソードも続々登場。楽しくおしゃべりしながら絶景を満喫する5人だが、旅が中盤に差し掛かると、倖田が大自然の過酷な洗礼を受けることになる。歩けども歩けども山道、先頭を歩く神宮寺の「峠に突入しました!」の声に、倖田は思わず「これはあかん!」と大絶叫する展開に。お店情報の聞き込みをしようにも、人がいない……。そんな山道をコツコツとヒールの音を響かせながら歩く倖田の姿も見どころだ。

 これまでにもド天然のメンバーと「バスサンド」のロケをしてきたサンドウィッチマンの2人。「キンプリはヤバイよね(笑)」と言い始めると、神宮寺は「僕はメンバーの中で“ラスボス”と呼ばれています」と衝撃発言を繰り出し、「それって相当ヤバイじゃん(笑)!」と一同を驚かせる。山道を歩きながら突然「いやぁ~!」と大声を出した神宮寺に対して、思わずビクッとしたメンバーに、「え!? 僕なんか言いました? こわ…」と言い始め、「こっちが怖いわ!」と総ツッコミされるシーンも。

 透き通った川、絶景の吊り橋、巨大な岩壁……と、大自然あふれる東京の大秘境をひたすら歩く5人の爆笑珍道中に期待が高まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください