【ズバリ!近況】ゴマキの弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い

姉・後藤真希さんを「誇りに思っている」と語った【写真:山口比佐夫】
姉・後藤真希さんを「誇りに思っている」と語った【写真:山口比佐夫】

再婚した夫人は姉・真希さんの夫の友だち

 奥さんは僕の3番目の姉ちゃん(真希さん)のダンナさんの友だちです。義兄の友だちの誕生日会で出会って、僕から積極的にいきました(笑)。2回目の結婚だから、また同じ結果にならないように、相手が嫌がることはせず、お互いを尊重し合うようにしています。ときどき僕の言い方がきつい、とかって怒られていますけどね(笑)。奥さんは3歳年下なんですけど、僕たちには子どもがなかなかできなくて、結婚後、半年ぐらいから不妊治療を始め、今、体外受精を試みています。不妊治療は奥さんの身体への負担が大きく、お金もかかる。奥さんも義父の会社で事務などをしているので、家では妻をなるべくフォローするようにしています。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前の妻とは、僕が芸能界を引退した3年後の18歳のときに結婚し、3人の娘に恵まれました。でも僕が刑務所にいる間にすれ違いが生まれ、刑務所から出て話し合って7か月後に離婚しました。僕は刑務所の中にいたので時が止まったような感じで気持ちは変わらなかったんですけど、妻は外で僕のいない生活にどんどん適応して大人になっていったというか……。子どもたちとは、2年前に会わせてもらえるようになりました。もう高1、中2、中1。やっぱ、自分の子だからカワイイです(笑)。でも、女の子だし長年会っていなかったのでお互いに気を遣って、会う前はあんな話をしよう、こんなふうに接して……って考えていても、思うようにはいきませんね。難しいです。長女はアイドルとしてがんばっているんですよ。

今も応援する人たちから米やお肉が送られる

 僕も3年前からインスタグラムを始め、近況を発信しています。去年、インスタのフォロワーさんたちにプレゼント企画をやりたくて、ウチのワンちゃんのイラスト入りオリジナルマグカップを作ったら、「販売してほしい」と言ってくれる方がいたので、今年、「gotoyukishop」というサイトを起ち上げてネット通販を始めました。少しずつグッズを増やしていきたいな、と思っています。芸能界をやめてもう20年近く経つのに、今でも応援してくれる人たちがいて、頻繁にお米や「人形町今半」のすきやきセットを送ってくれるんですよ。だからその人たちに向けて、僕は真面目に、元気にやっていますよ、と知ってもらえたらいいな、と思っています。

 インスタやサイトをやっていると、DMやサイトの問い合わせに、ヤンキー映画やヤバイ人からYouTube共演のオファーがきます。僕は芸能界を引退してから身体にタトゥーを入れたり、刑務所に入ったりしましたが、ヤバイ組織とつながったことはないし、これからもつながる気はないので、イメージが悪くなるようなお話はお断りしています。奥さんや子どもたち、姉ちゃんのイメージまで悪くなってしまって、迷惑をかけたくないので。姉ちゃんのことは、「ゴマキの弟といわれて嫌じゃない?」とよく聞かれますが、僕は姉ちゃんがすごく努力してきたことを知っているので尊敬しているんですよね。今もご飯を一緒に食べているとファンに話しかけられていて、そんな姉ちゃんを誇らしく思っています。

次のページへ (3/5) 「芸能活動を楽しめていれば違う人生だったのかな」
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください