南野陽子、ニッポン放送冠番組が復活 霜降り明星・せいやと“激アツ”昭和歌謡トーク

南野陽子のニッポン放送冠番組「南野陽子 今日はナンの日っ!」が復活することが決まった。4日午後1時から3時までのスペシャルで放送。ゲストには、アイドル好きなお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが登場し、当時の芸能界や昭和歌謡を語る。

南野陽子
南野陽子

4日放送 ニッポン放送ホリデースペシャル「南野陽子 今日はナンの日っ!2021」

 南野陽子のニッポン放送冠番組「南野陽子 今日はナンの日っ!」が復活することが決まった。4日午後1時から3時までのスペシャルで放送。ゲストには、アイドル好きなお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが登場し、当時の芸能界や昭和歌謡を語る。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ニッポン放送で2006年から2011年まで放送していた「南野陽子 今日はナンノ日っ!」が今年もニッポン放送に帰ってきた。番組タイトルは、ニッポン放送ホリデースペシャル「南野陽子 今日はナンの日っ!2021」だ。

 今回のゲストは、昭和歌謡好きで南野のファンであるせいや。昭和歌謡好きならではのエピソードを、「アイドル四天王」のひとりである南野本人の前で披露したほか、「せいやが令和に残したいナンノソング ザ・ベストテン!」と題して、せいやが選んだおすすめ“ナンノソング”を本人の目の前で熱く紹介した。

 収録中、目の前にいる南野に対し「まっすぐ見られない」と照れるせいやに対し、「お母さんの世代ですから」と笑う南野。時折挟む南野の世代トークに対しては、「聞きたない!」と、アイドルファンらしくツッコんでいた。

「こんな若い人とこんな話ができるだなんて!」と、南野もびっくりの、「ここでしか聞けない」熱い昭和歌謡・80年代アイドルトークとなっている。2人の化学反応は必聴だ。

 映画出演やドラマ朗読劇のプロデュースから、カンボジアでのボランティア活動など、幅広く活動する南野。そんな彼女の“今”がまるわかりの特別番組になりそうだ。

次のページへ (2/2) 【写真】昭和歌謡好きでおすすめ“ナンノソング”を披露…「霜降り明星」せいやのカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください