「ゼンカイジャー」イケメン俳優2人が主演の駒木根を絶賛「普段も主役そのまま」

3人の活躍がゼンカイジャーのカギを握る【写真:本多元】
3人の活躍がゼンカイジャーのカギを握る【写真:本多元】

主役の五色田介人と演じる駒木根葵汰は似ている!?

――駒木根さんから見たステイシーとゾックスそれぞれの印象を聞かせてください。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

駒木根「ステイシーは、とてもきれいなルックスなのですが、あえてそれを武器にした立ち振る舞いや細かい動きがしっかり悪役になっていて、心の迷いもしっかり伝わってきます。やっぱり今後の介人との関係性がすごく気になるところですね。ゾックスは、仲間として信じたい気持ちはあるのですが……ゾックス側も介人を信じていいのかどうなのか揺れているんです。増子さんは、普段はとても物静かなのに、、ゾックスになった途端、目つきから声の大きさ、海賊らしい豪快な動きまでガラッと変わるのでその豹変ぶりにはいつもビックリしています」

――世古口さん、増子さんから見た介人はどんな印象ですか?

世古口「介人ってひたすら真っすぐで、ステイシーにとっては『一体こいつは何なんだ?』って目をそむけたくなるようなパワーがあるんです」

駒木根「逆にそれが反発心とかライバル心に変わっちゃうんだ」

世古口「そう。気になっちゃうくらい魅力があるっていうのが介人なんですよ」

増子「自分もステイシーと同じで、介人はいつも常識を覆すくらいまっすぐで、ゾックスもそこに惹かれて“海賊心”をくすぐられるんです。駒木根さん自身、介人が憑依(ひょうい)したようなところもあって。撮影していないところでも、介人なのか駒木根さんなのか、時々分からなくなります(笑)」

全員(笑)

増子「だから介人も駒木根さんも太陽みたいな存在ですね」

――そんな、ステイシーとゾックスが加わり、ここから新たなストーリーが始まります。最後に今後の見どころを教えてください。

増子「ゾックスが参戦して、新たな勢力が出てきたときに、それぞれがどういう戦い方をしていくのか。ステイシーが僕たちとどう絡んでいくのか。ゾックスとしてはシンケン・オーレンフォームをはじめ、いろいろな戦い方をするのでそこにも注目していただけたらと思います」

世古口「ゼンカイザーのチーム(ゼンカイジャー)とゾックスのチーム(ゴールドツイカー一家)とステイシーの、仲間意識は希薄だけれど一応居座っているチーム(トジテンド)。その3大勢力が、どのようにぶつかって、どことどこが手を組んで戦っていくのか。その先で、ステイシーと介人はどうなっていくのか。これからも楽しみにしておいてください」

駒木根「ここまでいろんなキカイノイドを魅了してきた介人が、次はどうやって人間を魅了していくのか。もう1つは物語のテーマの1つでもあるさまざまな“世界初”に介人がどれだけ挑戦できるのか。ぜひ注目してほしいですし、個人的に楽しみなのは、これまで『キノコワルド』だったり『氷ワルド』『寿司ワルド』といった各回クスっと笑えるような敵が登場するので、これからも『〇〇ワルド』に注目してほしいですね。そんなちょっと笑える面白いシーンに加えて、それぞれのキャラクターの背景についてもこれから徐々に触れていきますので、もっともっとゼンカイジャーを楽しんでいただけると思います。ぜひ皆さん、今後ともよろしくお願いします」

世古口・増子「よろしくお願いします!」

 スーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」はテレビ朝日系24局ネットで毎週日曜、午前9時30分~10時放送。

□駒木根葵汰(こまぎね・きいた)2000年1月30日生まれ。茨城県出身。特技は空手、バスケ

□世古口凌(せこぐち・りょう)1996年11月5日生まれ。「機界戦隊ゼンカイジャー」はオーディションで当初の設定にはなかったにも関わらず、世古口凌合わせで新キャラを作りたいと、異例の大抜擢(ばってき)。

□増子敦貴(ましこ・あつき)2000年1月5日生まれ。福島県出身。男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバーとして活躍する傍ら、役者としてミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンや舞台「仮面ライダー斬月-鎧武外伝-」などに出演

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

スーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」
公式ホームページ
URL:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
ツイッター(@toei_ZENKAIGER):https://twitter.com/toei_ZENKAIGER
YouTube「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」
URL:https://www.youtube.com/channel/UCu3dDwfoKuDqLKrWiFIHZIw/featured

駒木根葵汰
ツイッター(@kiita130):https://twitter.com/kiita130
インスタグラム(_kiita_0130_):https://www.instagram.com/_kiita_0130_/
YouTube:きいたチャンネル 駒木根葵汰 official Channel
URL:https://www.youtube.com/channel/UChk_STQClriOGAodMGJ3_rw/videos

世古口凌
ツイッター(@ryo_sekoguchi):https://twitter.com/ryo_sekoguchi
インスタグラム(ryo_sekoguchi):https://www.instagram.com/ryo_sekoguchi/

増子敦貴
ツイッター(@atsuki_mashiko):https://twitter.com/atsuki_mashiko
インスタグラム(atsuki_mashiko):https://www.instagram.com/atsuki_mashiko/
ブログ:https://ameblo.jp/atsuki-mashiko/

GENIC
公式サイト:https://avex.jp/genic/

次のページへ (3/3)
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください