有吉弘行、柳原可奈子の新婚イジりにタジタジ フワちゃん「かわいい~」とスマホ連写

お笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるフジテレビ系クイズバラエティー「有吉のまさかズレてませんよね!?」が5月3日午後11時より放送される。人気芸能人らの“庶民感覚”を判断していくクイズ番組だ。

「有吉のまさかズレてませんよね!?」【写真:(C)フジテレビ】
「有吉のまさかズレてませんよね!?」【写真:(C)フジテレビ】

本当に庶民と同じ感覚を持っているのか…クイズで世間とのズレを診断

 お笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるフジテレビ系クイズバラエティー「有吉のまさかズレてませんよね!?」が5月3日午後11時より放送される。人気芸能人らの“庶民感覚”を判断していくクイズ番組だ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 テレビで大活躍中の人気芸能人をスタジオに招き入れ、本当に庶民と同じ感覚を持っているのかを確かめるべく、国民アンケートをもとに作成したクイズでMCの有吉が一斉点検を行う。もし答えられなければ、“芸能人の命”と言っても過言ではない好感度にも影響が……。世間とズレてる芸能人が誰かを“あぶり出す”。

 スタジオに集まったのは市川猿之助、狩野英孝、フワちゃん、ぺこぱ、みちょぱ、見取り図らテレビで見ない日はないほどに大活躍中の人気芸能人たち。しかし収録が始まるやいなや、有吉は開口一番「ろくなメンバーがいません」とバッサリ。好感度欲しさに前のめりだった芸能人たちはいきなり出鼻をくじかれ、おいでやす小田、「パンサー」尾形貴弘らの絶叫がスタジオに響き渡る中での大荒れのスタートとなった。

 今回は芸能人が4チームに分かれ、トーナメント形式で優勝をかけて戦う。「好感度高いチーム」のフワちゃん、ぺこぱ、柳原可奈子と、「ワケあって好感度控えてますチーム」の狩野英孝、尾形、森田哲矢(さらば青春の光)が対決。「コイツ、器小さいなと思う瞬間は?」「国民がウザいと思っている芸能人のインスタグラムはどんな投稿?」といった国民アンケート結果がクイズとして出題される。

 一方、「高学歴チーム」の猿之助、宇治原史規(ロザン)、サーヤ(ラランド)は、「学歴ドンマイチーム」の見取り図、みちょぱ、おいでやす小田と対決。「夫のこういうところに腹が立つ」という女性へのアンケート結果がクイズで出題される。そんな中、主婦タレントでもある柳原が、「どうですか、有吉さん。新婚さんですけど、奥さまに怒られたりとかないですか?」と直球質問し、有吉がタジタジになる一幕も。ベールに包まれた有吉の新婚生活とは……。照れる有吉を前にはしゃぎまくる柳原、「有吉さんかわいい~!」を連呼ながらひたすらスマホで連写するフワちゃん、という脱線トークも必見だ。

 そのほかにも、日本国民に愛される“あの”店の看板に書かれたワードを当てるクイズや、「○○県に縁のある有名人といえば?」といった地元民アンケートをもとにしたクイズなど、庶民感覚があれば絶対に答えられるクイズが続々出題される。

次のページへ (2/2) 【写真】豪華なゲストがズラリ…「有吉のまさかズレてませんよね!?」集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください